Top Page > Xbox360



またか…

実はワタクシ、シムシティや信長の野望、三國志等々のSLGも好きなんですよね。
下手なんで、難易度は簡単なのでしかやることはないし、クリアする前に飽きて放置ってのもざらですが(;^ω^)

んで、最近ニコニコ動画でハマってしまったゲームをプレイし始めちゃいました(*´ω`*)
続いていたら、そのうち紹介するかも…

ってことで、無双OROCHI2もグイグイ進めてます。

2012020601.jpg

練師?ってのが仲間になったんですが、どなたですかね、この人?
このゲームの登場キャラって、知名度にばらつきがありますよね。
まあそれよりも、服装が時代にあってなさ過ぎな気がするのは、気のせいでしょうかw

最近のゲーム事情

ちょっと更新の間があいてしまい、再び放置モードに入る寸前でしたが
なんとか無事にブログ更新復活でごんす。

毎日のようにMW3やってたんですが、最近やっててもあまり面白くなくなってきました…(´・ω・`)
もちろんフレンドや弟とワイワイやってると面白いんですが、一人だと数ゲームして終わってます。
そんな中、最近始めたのが



どどーん。
無双OROCHI2(箱○版)です(*´ω`*)
無双シリーズと言えば、三国無双2以来のプレイなんですねー
久しぶりですが、基本スタイル(敵を斬って斬って斬りまくる)は相変わらず変わっていませんでしたw
ただ、ストーリーモードが全然違ってて、なかなか面白いです。
誰こいつっていうか、キャラ多すぎじゃろ、とは思わなくもないですが、いろいろ試していきたいと思います。



ちなみに、最初は馬超と司馬昭と竹中半兵衛しか使えません。
ストーリー進めれば、どんどんキャラクター増えていくんですが、僕の大好きな超雲さんはいつ頃使えるんだろう?

というか。
昔あったオリジナル武将作成モードってなくなってたんだね。
自分を作って、俺TUEEEEEEEEEEするのが本当に好きだったのに…しょっく(;^ω^)

ニヤリ…ッ!!

最近、COD:MW3の調子が良く、時々25キル3デスなんて確変を起こしちゃったりもします
フレンドさんとしてたら、その場でウハウハ言っちゃうんですが
あいにく僕のフレンド人数は少なく、しかもその数少ないフレンドさんも最近ログインしておらず
1人寂しくやってるもんですから



ってな具合に、1人テレビの前でニヤニヤしちゃってるわけです。
これは端から見たら相当にキモいんだろうなぁと思いつつ、今日もMW3をぼちぼちやっていこうと思いますw

ちなみに、同じように1人寂しくやってる方で、
会話のリードが上手く(ワタクシ、シャイボーイなため会話をリードできませぬ)
ゲームの腕はあまり上手くない(ワタクシ、そこまで上手くないので、足を引っ張りたくないのです)
そんな方は、ぜひ一緒にやりましょう
一応現在はPS3でやっていますが、吹き替え版を箱○で買ったので、どっちでも大丈夫なのだ!

って、そんな人はいないよねwww

SR3 コンプ

正月は実家で過ごしていたんですが、ゲームセットをわざわざ持って帰り
正月中ずっとゲーム三昧でした。
基本的にMW2とSaints Row the Third/セインツロウ3 ばかりやっていたんですが
このたび、無事にセインツロウ3の実績が1000になりました(*´ω`*)
実績コンプまでしたのは久しぶりでしたが、そこまで実績気にしてないので嬉しさはあんまりなかったかな?
とりあえず、中盤はストーリーそっちのけでチャレンジばかりしてて作業感が半端なかったですが、
そのぶん達成感はありました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってことで、最終的なセインツロウ3の偏見レビューでも。



■ ScoreChart

□ オリジナリティ : 4 … GTAとは違う路線を確立。
□ グラフィック : 3 … 前作より向上。本当に都市を再現できている。
□ ストーリー : 2 … サクセスストーリー系がよかったかな?
□ 熱中度 : 5 … 実績コンプまで頑張れた
□ 快適さ : 4 … アップグレードは、チート大好きな僕からしたらナイスオプション。
□ 満足感 : 4

■ Good!!
前作に比べると、いまいちギャングとしてのし上がっていく感じはありませんでしたが
(そもそも、ストーリー始まった時点で、みんなのヒーロー・セインツリーダーですからね)
まるで映画のような演出の中で、ギャング生活を体験できます。
ギャングのリーダー感はありませんが(おつかいが多いし)、何でもかんでもバカなことからアホなことまで
出来るのは、何も考えずゲームを楽しみたいときにはピッタリではないでしょうか。
やること出来ること多くて、本当に楽しかったな(*´ω`*)
あと、弾無限化等のアップグレードは有りでしょう!

■ Bad / Request
何と言っても、やることある程度やってると、いろいろ作業になってしまうこと。
車の上でサーフィンとか、最初は面白かったけど、それをし続けるのはキつかった(;^ω^)
マップが前作より狭くなっているのは別にOKなんですが、前作にあったタクシー機能がないのはいただけない。
ストーリーは分岐してたり工夫がこらされているんですが、その影響でエンディングも2通りあるんですね。
次回作につながるストーリーは、僕が好きだった方ではない気がするので、そこも微妙かも…
僕はスーパーハッピーらぶらぶエンド主義なんです。



■ 総合評価 : A
いろいろ小さな不満点はありますが、それを気にさせない熱中度と楽しさがありました。
次回作では、もっとギャングらしく、めちゃくちゃに、魅力的なストーリーを期待したいです!
買って損はしないでしょう(*´ω`*)

※完全なる偏見と好みで作られたレビューですので、本気にしないでね(*´Д`)

くそおおおおおお

えー記事タイトルで苦悶の声を上げておりますが、
その理由は、せっかく書き上げたブログ記事が操作ミスにより消去されてしまったため。
これから同じ文章を思い起こしながら、2回目の更新です。

現在進行しているCOD:MW2 ベテランクリア編ですが、2011年内クリアを目指していたのですが
これ、年内は確実に無理です(´・ω・`)
そもそもCOD:MW3を始める前に、復習がてらに始めたこのシリーズ。
でもせっっかく始めたからには、クリアしてからMW3のキャンペーンを始めたくなり
結局未だにMW3キャンペーンは出来ずじまいです。はやくやりたいよぉ、ってことで
なんとか正月休みでクリアを目指します(`・ω・´)シャキーン

それにともない、COD:MW2の動画投稿は中止したいと思います。理由は
1) 死にまくりによりリスタート数が半端なくなったこと←見ていてつまらない。
2) 上記に伴い、動画時間数がヤバイ(1時間声)←見てられない。編集も厳しい。
3) ほとんど動画が見られていない。
ということで、楽しみにして下さっていた方(いるのか?)には申し訳ありませんが、動画は一時休止ということで。
もし見たいって思う人は、コメントででも教えて下さい。そのときは対応します。

20111229.jpg

ちなみに現在の進捗状況は、エクソダス / Exodus までクリアしました(*´ω`*)

----------------------------
現在の動画作成状況:■■■■■■■□□□

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
