Top Page > Saints Row the Third

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR3 コンプ

正月は実家で過ごしていたんですが、ゲームセットをわざわざ持って帰り
正月中ずっとゲーム三昧でした。
基本的にMW2とSaints Row the Third/セインツロウ3 ばかりやっていたんですが
このたび、無事にセインツロウ3の実績が1000になりました(*´ω`*)
実績コンプまでしたのは久しぶりでしたが、そこまで実績気にしてないので嬉しさはあんまりなかったかな?
とりあえず、中盤はストーリーそっちのけでチャレンジばかりしてて作業感が半端なかったですが、
そのぶん達成感はありました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってことで、最終的なセインツロウ3の偏見レビューでも。



■ ScoreChart

□ オリジナリティ : 4 … GTAとは違う路線を確立。
□ グラフィック : 3 … 前作より向上。本当に都市を再現できている。
□ ストーリー : 2 … サクセスストーリー系がよかったかな?
□ 熱中度 : 5 … 実績コンプまで頑張れた
□ 快適さ : 4 … アップグレードは、チート大好きな僕からしたらナイスオプション。
□ 満足感 : 4

■ Good!!
前作に比べると、いまいちギャングとしてのし上がっていく感じはありませんでしたが
(そもそも、ストーリー始まった時点で、みんなのヒーロー・セインツリーダーですからね)
まるで映画のような演出の中で、ギャング生活を体験できます。
ギャングのリーダー感はありませんが(おつかいが多いし)、何でもかんでもバカなことからアホなことまで
出来るのは、何も考えずゲームを楽しみたいときにはピッタリではないでしょうか。
やること出来ること多くて、本当に楽しかったな(*´ω`*)
あと、弾無限化等のアップグレードは有りでしょう!

■ Bad / Request
何と言っても、やることある程度やってると、いろいろ作業になってしまうこと。
車の上でサーフィンとか、最初は面白かったけど、それをし続けるのはキつかった(;^ω^)
マップが前作より狭くなっているのは別にOKなんですが、前作にあったタクシー機能がないのはいただけない。
ストーリーは分岐してたり工夫がこらされているんですが、その影響でエンディングも2通りあるんですね。
次回作につながるストーリーは、僕が好きだった方ではない気がするので、そこも微妙かも…
僕はスーパーハッピーらぶらぶエンド主義なんです。



■ 総合評価 : A
いろいろ小さな不満点はありますが、それを気にさせない熱中度と楽しさがありました。
次回作では、もっとギャングらしく、めちゃくちゃに、魅力的なストーリーを期待したいです!
買って損はしないでしょう(*´ω`*)

※完全なる偏見と好みで作られたレビューですので、本気にしないでね(*´Д`)
スポンサーサイト

SR3攻略その2

クリスマスですね。
前夜にはミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観に行ったのですが
基本的にゲーム三昧の連休でした(*´ω`*)
時間があり、さらに積んであるゲームが多いと、何をしようか逆に迷います…( ゚ε゚;)ムムッ

ってことで、Saints Row the Third/セインツロウ3のアクティビティ攻略の続きでも。

sr3ge.jpg
[元気博士の超絶有頂天倫理委員会]
全6ステージのシューティングゲーム。
マスコット撃ちまくれば大丈夫なゲーム。武器無限化で楽勝でしょう。
ブルートが出てきても殺さない方がおk。殺してしまったら無限湧きになっちゃうよ。

sr3he.jpg
[ヘリアサルト]
ミサイルロックオンできるヘリと、できないヘリでのアクティビティがあります。
どちらも爆風に味方を巻き込まないように注意しないと厳しいです。
とりあえず、味方のそばに来た敵から排除していけばいいかな、と思います。
一番嫌いなミッションだなぁ…

sr3me.jpg
[メイヘム]
これは撃ちまくるだけ。

他にも保険金詐欺やスカウト等ありますが、特に問題ないかなぁ。
なんか攻略にもなってないけど、気にしない気にしない。
とにかく無限化して、俺TUEEEEEEEEEEEE状態にしてしまえば、後は作業ですね。

ちなみに参考にならないと思いますが、私のLv50にする方法を追記に書いておきます。
ちょっとチートな感じなので、そういうのが嫌いな人は見ないでね(*´ω`*)

SR3攻略その1

最近影の薄いSaints Row the Third/セインツロウ3ですが
だいぶ進んだんで、ここらで攻略アドバイスでも…
ちなみに、ストーリーはそんなに問題ではないと思うので、僕がひっかかったところだけでも。

まずはアクティビティ「デリバリー」
取引で町中を走り回る仲間と一緒にドライブ。ついでに護衛。
武器は制限されますが、火炎瓶は例外ですので、無限化&レベル4までやれば楽勝です。


次はアクティビティ「エスコート」
これは2種類あって、トラをもてなすか人間をもてなすか、どっちかです。
人間は前作にもあったので、特に問題ないかなぁ、と。高低差利用すれば楽勝です。
トラの方は、まじイライラします。最大の敵はイライラですね。
イライラさえ制すれば、勝てます。
sr3es.jpg

「ファイアーレース」
これも2種類あって、前作同様町中を走るやつと、サイバー空間を走るヤツです。
町中はコースを覚えればいけるかなぁ。
車や人にぶつかればタイムボーナスがもらえますが、人にアタックする方がタイムボーナスでかいです。
確実に人にアタックしていけば、多少スピード遅くてもクリアできます。
サイバー空間のやつは、クセあのあるバギーで戸惑うかもしれませんが
真ん中を走るように意識しておけば大丈夫かな?
sr3fire.jpg

なんかあんまりアドバイスになってないようだけど、どんまいける(;^ω^)
詳しいことはwikiに書いてあるので、そっちを参考にすれば良いと思います。
まぁ最初からレベルMAXにしてしまって、アップデートしまくれば、ほとんどのことは上手くいきます。
他のアクティビティについては、また今度(*´ω`*)

変態道

セインツロウ3 / Saints Row the Third やってます。
以前の記事でお伝えしたように、ストーリー進めずチャレンジばっかやっちゃってます。
だから…

裸になって、老女を魅了したり


裸になって、おっさんを追いかけてみたりと


…あれ、これって明らかに逮捕フラグ?
というか、こんなギャングのボスは嫌すぎる(;´Д`)

さすがに部下の目線も気になるので、真面目にシンジケート(敵組織)ぶっつぶしに出陣です。





普通に着替えずに、イベント進めてしまった…

なにはともあれ。
とりあえず、少しずつストーリー進めていきます。
チャレンジばっかりはさすがに飽きてきたし、何よりスカイリムにMW3(吹き替え版)が待っているので
そろそろ片付けていきたいなぁ…(*´Д`)

新しい敵も出てきたり、


新しい仲間もできて、


そろそろ物語も佳境かな?

 

狙ったかのようなNGシーン

今日も今日とて、Saints Row the Third ネタですみませんえん。

今作にはブルートさんという、
デッドラシリーズとかGears of War シリーズとかと出るの間違えてるんじゃね?
って感じの敵キャラがいるんですね。
(確か2にはいなかったと思うんですが、記憶が定かではないため不確実です…)



↑こいつなんですが、こいつは倒すとき特別アクションでトドメをさします。
こいつを20匹だか倒すチャレンジがあるんですが
そのチャレンジ達成のために、いじいじ倒してたらびっくりなシーンが。



ってことで、今日のNG大賞はこれに決定(*´ω`*)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。