Top Page > 2008年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム納め

ついに、2008年も最後の1日を残すだけとなりましたね。
今日から実家へ帰省する予定なので
(雪の具合によっては、無事帰省できるか謎ですが…)
今年のXbox Live は、今日でおしまい。
ゲーム納めですねー(*´ω`*)



キリの良いところで、2008年が終了。
Xbox360を買って、ちょうど1ヶ月となりますが
この実績解除ペースは、どうなんだろなー?
まぁ、Xbox360買って幸せな年の瀬でした( ̄ー ̄)

それでは、2009年もよろしくお願いします。
「よいお年を」
スポンサーサイト

それいけ、アイザック - Dead Space

Dead Spaceで、黙々と頑張るIsaac Clarkeさん。
この人は、英雄でも軍人でも警察関係者等々でもなく
船の修理に来た、単なるシステムエンジニアなんですよね。

その単なる一般人が、近未来の工具を用いて
訓練を積んで武装した軍人さんすら敵わないような化物と
壮絶な死闘を繰り広げるわけですが
そこに、このゲームの肝である「戦略的部位破壊」との融合が云々…。



グロ系が大丈夫であれば、一度は体験して欲しいDead Space
英語駄目でもだいじょうぶい(*´ω`*)

棒読みはどこまで許されるのか

相変わらず、毎日こんな時間までSaints Row2やってます(*´ω`*)
ストーリーを全く進めず、
アクティビティやデバーション(ミニゲームみたいなもんです)
ばっかやってるんで、単調な作業の繰り返しばかりなはずなのに
なかなか止め時が見つからないっすw

一段落したら、ストーリー一気に進めて、次はcoopしたいなぁ(;^ω^)

ということで、また気になるソフトが出てきてしまいました...
もう発売されてる、Prince of Persiaです。



アサシンクリード作ってる会社の作品だから(エンジンもアサクリの改良版)
結構、前々から興味あったんですよね。

ただ、発売時期的に、他に欲しいソフト優先してしまってたから
時間的にもこっちまで手が回らなかったんですが
ここにきて結構気になってきちゃいました。

ただ、これとか、ネットでのレビュー見る限り
評判は、なかなかよろしくないようですね(;^ω^)
特に、ヒロインの声が微妙とか、翻訳が微妙とか、声が棒読みとか、難易度ゆとりとか…

とりあえず、Saints Row2クリアするまでは、考えてみようかなぁ

「石村」での宇宙旅行 - Dead Space

サバイバルホラーと言えば、バイオハザードシリーズですが
それと同等以上に恐くて面白いのが、Dead Space。
通称「石村」です。



宇宙船「石村」に乗って、愉快な仲間達とのふれあいを描く
ハートフルコメディ的ゲームなんですが
その残虐描写から、日本では発売中止になったそうで
英語でしかプレイできません。
でも、ナビがしっかりしてるのでクリアまで迷うことはほとんどないはず…。
ただ、マジで恐いから、常にびくびくプレイしてます。

なんとかEasyでクリアできたんで
来週あたりか実績解除目指して難易度Impossibleでプレイする予定です。

あーでも恐すぎるから
めちゃめちゃやりたいけど、やりたくないw

追記にて、Dead Spaceのお勧めプレイ動画を紹介しています。
グロ注意でご覧ください(;´Д`)

Dead Space(輸入版:アジア)Dead Space(輸入版:アジア)

Electronic Arts(World) 2008-10-14
売り上げランキング : 1424
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まんまみーや - Saints Row2

人を挑発しまくったり。
人の股間目がけて拳銃撃ったり。
そんなことばかりしてます…(´・ω・`)



Saints Row2 の話なんですけどね。
なかなか、ギャング相手に挑発を50回するという実績「口ばっかり」がロック解除出来ません…。
何度も死にながら、常にギャングの股間を狙ってた変態プレイも大変だったけど
挑発するのも結構大変です。
挑発してる間に、フルボッコされて病院送りが多すぎなんですねーヽ(`Д´)ノ

明日も挑発だー

ある意味、絶望 - Saints Row2

現在午前4時半。
気づけば、もうこんな時間に…(;´Д`)
一生懸命、Saints Row2やってました。

今んとこ、プロローグ終わったあたりまでしか進んでいませんが
とりあえず、ストーリーよりもアクティビティ等を先にやって
いろいろ能力向上を図ろう + あわよくば実績解除も…という感じです。

んで、今日は
ギャングの股間撃ち(実績「集中攻撃」)と
ミニゲームにしては中々凝ってるゾンビゲーム(実績「ロメロ ヒーロー」)を
頑張ってました。

へたれゲーマーなんで
ゾンビゲームが異様に難しいし恐いしとで大変でした。
結局、攻略スレみてハメ技を習得。



このように階段の段差を活用し、燃やしまくれば勝手に自滅してくれる…
なんて素晴らしい。
これで楽勝だろーっと思ってたら、本当に楽勝。
時間はかかったけど、軽々残り2匹へ。
そこで待っていたのが、フリーズ。
途中から音声がずーっとミニガンの発射音のループになってたから
うすうす怪しいとは思ってたけど…。



ほんと、ゾンビを越える絶望感でした…(´・ω・`)

とりあえず再チャレンジで、なんとかクリアは出来ましたが
もう二度としたくないなぁ…

はじめますた(*´ω`*)

はじめまして(ノ´∀`*)
最近箱○デビューした、ぴろです。

とりあえず日々の戯れ言やゲーム日記でもやっていこうかと思ってます。
現在のところ、録画環境が整っていないので
プレイ動画はまだ出来ませんが(2009年前半までには整えたい)
とりあえず、イラストや写真でやってこうかなーと思ってます。
よろしくです。



とりあえず、以下自己紹介っす><

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。