Top Page > 2009年01月



3周目はやる気が出ない… -Tales of Vesperia-

テイルズに残された実績は
(a) モンスター図鑑コンプリート
(b) 称号コンプリート
(c) スピードクリア
(d) 低レベルクリア
と4つあるんですが、(a)を解除すれば(b)も同時に解除される状態ですので
残り3つとなるわけです。
その3つの実績を得るために、悲しいかな3周目に突入となりました。
すでにプレイ時間は140時間オーバー。
ダークセクターやNINJA BLADE、プリンスオブペルシャがしたいのに
全然できません…(´;ω;`)ブワッ

ということで、3周目はあわよくば(c)と(d)も同時に解除してしまうつもりで
ささっと進めていきます。


とりあえず、まず図鑑埋め残し対象No.1~2であるデコボココンビ。
確実にスペクタクって、フル装備でぼこりました。

現在、20分で帝都脱出したとこです。
そこまでしか、モチベーションもたなかった…
がんばるんば。

久しぶりのMGO

せっかくキャプチャー環境を整えたわけですし
Xbox360だけでなく、PS3やWiiもキャプチャーしてみようかなキャンペーンに
先日から突入していました。

連日の電器屋通いとネット通販三昧のおかげもあり
なんとか環境整備もとりあえずの終わりを迎えられたようです。

ってことでキャンペーン第1弾は、PlayStation3のメタルギアオンラインです。


久々の久々にやったMGOですが、
何よりも操作を完璧に忘れてしまっていましたw
トレーニングで何とか思い出そうとしても、
箱○コントローラーに慣れてしまっていたため
操作するたびにものすごい違和感が…(;^ω^)

それでもなんとか基本動作を思い出し、いざ参戦!!
…しようと思ったんですが、周りのレベルの高さに愕然。
新しくPC作ったんで、入れる部屋がありません…(´・ω・`)
仕方ないからレベルの高い部屋に入ろうとしても
今度は有料アップデートしてないから参加出来ず…

最後の望みのオートマッチで8分程待機してやっと対戦できました。


予想はしてたけど、ものすごく下手になってましたw
あらぬ方向に視点は逸れていくし、
真正面で撃ち合いになってもカスリもしない非常事態。
最後の方は何とか形になってましたが、とにかく酷かった。

でも、やっぱ楽しかったですw
初めてやったオンラインゲームなんですよねー、これ。
また、時間ができたら本格的に始めたいと思うっす(ノ´∀`*)

ジェバンニが140時間かけてやってくれました -Tales of Vesperia-

ついにテイルズ実績の難所の1つである
「コレクター図鑑コンプリート」を成し遂げることに成功しました…!!


長かった…
合成の素材集めが怠かった…
それでもやりとげたぜ、いやっほい(ノ´∀`*)

次はモンスター図鑑。
とりあえず残り3匹まできましたが
残ってるのが、チュートリアル戦のデコボココンビ×2回と
終盤のボス1匹という、やり直し確定コース。
モチベーションが上がったら、地獄の3周目に突入します(;^ω^)

ちなみに、コレクター図鑑が完成すると
エステルの称号を1つ貰うことができるんですが
その時のイベントに、一晩の活動量がすごい男が登場します。

今更ですが、そのイベントをニコニコにうpしてみました。


ニコニコはやっぱ画面小さくて分かりづらいかな?
今度からはニコニコだけでなく、
zoomeにも大きいサイズであげてみようかなって思ってます^^

NINJAゲット

29日ですね。
29日といえば、期待作『NINJA BLADE』の発売日ではないですか。

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタクシ、一足お先にゲットですw

んで、早速プレイ。
電源を入れると、NINJAの文字が。
このドキワク感を味わうために、体験版もせず待ちわびていたぜ…


舞台はどうやらパラレル的な現代のようです。
和風な建物が目立つなか、変な車が空飛んでたりします。
なんか予告映像ではみたことのない街並みなのは気のせいでしょうか?



いきなり、パツキンのお姉さんが登場。
ショートカットは僕の守備範囲外ですね。
この人は「リュウ」とかいう、おそらく主人公を訪ねてきたようです。
リュウ…あれ、なんか主人公の名前変更したんでしょうか?
まぁいいや。


いきなり、鎖で縛られるお姉さん。
サービスカットを忘れない企業体制には、畏れいるばかりです。
この後、主人公が登場してスピード感溢れすぎる戦闘へ突入です。

さすがに、ここに来て気づきました。


僕がやっていたのは、『NINJA BLADE』ではなく『NINJA GAIDEN II』だったのだと…!!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

未だにブレイドとニンジャガの関係性が分かりませんが
とりあえずテイルズをもう少し頑張る予定ですので
2作ともするのはまだまだ先になりそう…
とりあえず購入だけはしとく予定です(*´ω`*)

ついに…

おにゅーなパソコンがやってきました><
今回は「ゲームプレイ動画やプレイ画像を取り入れることができるパソコン」
っていうことをメインテーマにしましたので
メーカーではなくBTOショップでのご購入ということになりました。
自分のスキルでは自作は完璧無理なので、全自作は最初から選択外に。

で、早速セッティングし
とりあえずはネットだけつなぎ終え、シャットダウン。
ここからが本当の地獄だ…
人生初のパソコンケースをご開帳です。
というのも、ゲームをキャプチャーする(取り入れる)ためには
キャプチャーボードなるものを、パソコンの中身に取り付けなければならないそーです。
事前に購入しておいたキャプチャーボードを、こわごわと差し込み。
差し込み口がそこで本当にあっているのかさえ分からないままの作業は
不安と汗と涙でいっぱいいっぱいでした。
んで、何とか取り付けれたぽかったので、ケースを閉め起動。
早速キャプチャーソフトも起動しますが、いきなりのエラーが…
なんと、キャプチャーボードが見つからないと。
んな馬鹿なってことで、もう一度ケースを開け、ボードを差し込み直し再起動。
それでもやっぱり「見つからない」エラー。
すでに半泣き状態ですが、せっかく高いお金払って買ったんで諦めるわけにはいきません。
かの有名な安西先生の、あの名言が脳裏を駆け巡ります。。。



もう一度ケースを押し倒しひんむきます。
で、やっと原因を発見。
取り付けたキャプチャーボードの下に、よく分からんケーブルが挟まってて
どうやら完全に挿しきれていなかったようです。
でもコードをよけてみたり何度やり直しても、うまく挿しきれません。
仕方ないので無線LANボードと席替えしてもらい、なんとか装着完了。
キャプチャーソフトを起動してみると、見慣れたXbox360のダッシュボードが…
ついに成功です。
およそ2時間の戦いの末、ついに僕は勝利を収めたのです。

その勝利の証は↓追記で。

てすとちゅう

なんてこったい

ゴールドメンバーの期限が切れていた…
だから機嫌が悪かったんだね…(´・ω・`)

最近テイルズばっかで、オンをあまりしていなかったから
全然気づきませんでした。

ってことで、早速12ヶ月分のを注文。
明日には届くっぽいので、一安心。
今回は、今更ながらのボンバーマン付きを購入したので
テイルズ終わったら、ちょっとボンバろうかなぁ(*´ω`*)

天気は雨。
出かけるのが億劫になりますね。。。
200804170134.jpg

放置してまうやろー

まずい。
1週間も、ブログ更新をサボってしまっていたようです(;´Д`)
忙しすぎて、咳が止まらなくて…と言い訳。

実は、これまで非常勤として先生やってたんですが
今春からは常勤として働けそうになりました(`ω´)グフフ
やったね。
ってことで、就活頑張ったね&おめでとう&お疲れさまという理由で
自分自身へプレゼントすることにしました。
おにゅーなパソコンと、ゲームキャプチャー用にPV4、D端子の分配機を
一気に購入しようと思います。
ぐひひ。

まぁ一気に云10万とんでいくわけですが
パソコンの構成とか考えてて、忙しいわけですね。
おかげで箱○生活も、テイルズの実績10万キロ解除とか
オートで出来る単調な戦闘とかばかりやってる現状ですw

まぁ、実際は仕事で忙しいわけですが
次回更新が、パソコン買ったよ~とかパソコン届いたよ~
とかにならないことを願います(*´∀`)

想定の範囲外

やばいくらいに、テイルズにハマってしまいました(;^ω^)
時間があれば、とにかくテイルズ。
仕事で授業している最中も、考えることはテイルズ。
ブログも更新せずテイルズ。
非常にマズイ状況ですね…(´・ω・`)

テイルズやってると
ゲーム画面をキャプチャーしたくなってきます。
そろそろ本腰入れて、キャプチャー用のパソコン購入について考えるかも。
どういう構成がいいのか、調べなければ。
どーするー、あいふるー。

指がポチポチ病

先日、やっとこさテイルズをクリアしました^^
山場が何度もあり、クリアかーと思っても全然クリアでなく
結構長く楽しめました。

で、攻略サイト見てみると
全然イベントこなしてこなかったことを知り
とりあえず2周目確定ですw

テイルズシリーズは、GRADEというポイントを用いることで
様々な特典を持って2週目を進めることが出来るんですね。
例えば、獲得経験値10倍とか、アイテム引き継ぎとか…
でもそういった便利な特典をフルに活用して2周目行くには
GRADEが約15,000程度いります。
このゲーム1回の戦闘で稼げるGRADEが、自分の実力では1とか0.5とかなので
特典諦めていたんですが
調べてみたら「タイダル祭り
というGRADE荒稼ぎ方法があることを発見。
早速チャレンジしてみると、2時間程で15,000貯まりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
その過程で、実績100コンボも達成できたりと、ウハウハです。

で、調子に乗って(以下追記)

とんとん拍子

セインツ2ですが、やっとクリアしました^^;
総プレイ時間が50時間と、年末年始を楽しませてくれましたが
実績も500以上獲得したので、これでとりあえず終了かなーと思います(;^ω^)

ちなみにこのゲーム、オン対戦もあるんですが
数回やっただけで無理だと判断して終了ですw
同じ武器使ってるはずなのに、理解しがたい差がありましたね、あれには。

他のオン対戦では、レベルアップすればなんとかなるだろー
的な手応えがあるんですが
セインツのは、もうやった瞬間「これは無理だろ」と感じました。

たとえるなら、一介の兵士が素手で赤いモビルスーツ1000機に挑む感じ。
うん、あんまりガンダム知らないけど、きっとそんな感じ。

テイルズの方も順調にいけば、もうすぐクリア。
こっちは2週目するのか、まだ考え中です。
ちなみに次は、プリンスオブペルシャかインアンしようかなぁって感じです(*´ω`*)

今願いが叶うなら翼をください - Tales of Vesperia

テイルズが面白いです^^
やり込み要素満載で、逆に満載過ぎてやり切れない予感はありますが
とりあえず全クリしてから、どこまでやるのかは考えます。

今のところ、ラストダンジョン手前当たりまで進みました。
戦闘もコンボつながり始めて、だんだん楽しくなってきたんですが
ただ一つ、どうしても気になるとこが。

どうやっても、飛んでる敵に攻撃が当たらない。
ザコ敵ですら、飛んでいたら全滅の危機になってしまうことも。
これは厳しいっすねー。



なんとか、もうちょい上手くなりたいもんです(;^ω^)

結構えぐい… - Saints Row2

最近、テイルズのストーリーが気になってしまい
気づけば、ついついテイルズばかりしていますが
実はさり気なくSaints row2もやっていたりするんですね(ノ´∀`*)

セインツの方は、アクティビティをクリアしたんで
やっとメインストーリーに突入したんですが
このゲーム、バカゲーだと思って軽い気持ちでやってたら
結構ストーリーはシリアス展開なんですね…
しかも、ところによっては中々にエグイ展開も。

以下、ネタバレを含むんで、ご注意ください。

お笑いメリーゴーランド

普段ほとんどテレビなんてみないのに
ここ数日間、テレビを見る生活が続いてます(;^ω^)

熱でダウンしたあたりから、
ごろごろしながらのテレビ鑑賞の時間が出来たからなんですけどね。

たまのテレビはいいですねー
ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。
おかげでゲームに回す時間なくなってしまいますけどねw
ただ、思わず感動したり、腹抱えて笑ったりと
テレビのつくりあげるものって結構凄いですね。

ちなみに昨日は、ドッキリの番組でTKOに感動したり。
もともとTKO好きだったけど、あれみてさらに好きになりました。
ドッキリ内容は、木下が木元を身体張って守れるか
的な感じでしたが、あれには涙したっす(´Д⊂グスン

んで今日は、お笑いメリーゴーランドっての見て
やっぱお笑いって面白いなーってのを、笑いながら実感しました。

んで、ここまで長文書いて何が言いたいのかというと
レッド吉田と庄司って…つまらんですよね?
あの人達の笑いのツボは、僕には永遠の謎です(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

一人長い休みの後の学校のおいてけぼり感

ということで、こちらですねー


 既存タイトルを低価格で再発売する“Xbox 360 プラチナコレクション”について、2月26日ならびに3月12日発売分のラインナップが明らかになった。

 2月26日に発売されるのは『バトルフィールド:バットカンパニー』(エレクトロニック・アーツ)、『Halo 3』(マイクロソフト)、『レインボーシックス ベガス2』(ユービーアイソフト)の3つで、価格は各2,940円(税込)。
 以下略。



BFBCはもう持っているのでいいのですが
気になるのは以下二つの方。
神作と名高いHalo3と、某へたれスレで度々対戦募集のあるベガス2。
ずっと気になっていたけど、なかなか手が出なかったんですよねー
この機会に購入してみようかなぁ…

ただ、halo3とか特にだけど
発売からある程度経ってしまったオンラインは
もうフルボッコ過ぎて、ホントに学校を長期に渡って休んでしまった後の登校した時に感じる置いてけぼり感がするから、どちどちですねー(;^ω^)

私信。
熱はだいぶ下がってきたから、完全復活まではもう少し。
と信じたい。
ただ咳がひどいっす><

「微熱」を貫き通すRPG

相変わらず熱が37度~39度をゆらゆらゆらりんこなぴろ君です。
闘病生活も、心の支えがUNOだけでは飽きてしまい
(…というか、全然勝てないから実績が解除できない)
この機会に、いざという時のために置いておいたゲームでもクリアしようかと
(俗に言う積んであったゲームですね。昔は積むなんてことなかったのになぁ…)
とりあえず、以前から気になっていたテイルズ オブ ヴェスペリアでもしようかと思います。

そもそもテイルズシリーズは
ファンタジア(SFC)→ディスティニー(PS)→エターニア(PS)と
昔は必ず発売後すぐにやっていたんですが
最近は、なかなか手が出ずじまいな感じが多かったです。
というのも、主人公キャラの幼稚さ、ワガママさ、自己中さ、厨二的さが目立つようになってきてて
やってるだけでイライラし始めたんですよねー(;^ω^)

そんなわけで、しばらく離れていたわけですが
ToVはなかなか評判が良いとのことで、ちょっとこの機会にもう一度やってみようかなぁ、と。
だから、とりあえず実績等は全く気にせず、クリア目指して頑張ってみようかと思います(*´ω`*)

追記はネタバレ含む感想なんで、ご注意ください。

新年そうそう…

インフルエンザに感染しました(´・ω・`)
実家でありがたく菌を頂戴してきた模様。
熱が下がらないし、意識は朦朧とするし、意味不明なことばかり考えるし…
とにかく最悪な新年となってしまったわけです><

とりあえず、UNOでもしながら眠気が来るの待とうかと思うっす。


あけましておめでとうございます



気づけば、もう2009年。
実家で過ごした年越しの瞬間は
弟妹と一緒に火だるまレースしてました(Saints Row2)
まさかゲームしながら年を越えることになるとは…
なんて幸せ感w

ということで、実家ではそこそこ心休まり
岡山へと戻ってきたわけですが
実家(鳥取)はもんげー寒かったです(((((((( ;゚Д゚))))))))
暖房あまりつけない家だから、余計寒さが身にしみる…。
しかも雪まで降るし、なかなかのバッドコンディションでした。

そんな中、心を暖めてくれたのが、犬。
めっちゃ可愛かったですね。



だが、名前を知らない。
なんて名前だっけ…この犬。
普段から「こいつ」「犬」とばかり言っていたから、名前が出てこなくなってました。
確かハッピーかピッピのどっちかだったと思うけど…
ま、いっか。

ということで、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
