Top Page > 2009年03月



停滞

ここんとこ、旅行だったり仕事だったりで忙しい毎日です。
それに加え、早寝早起きという小学生もびっくりな生活スタイルの構築により
動画編集する時間がなかなかとれないんですよね。
動画編集ができない→DarkSector進められない→バイオしよう\(^o^)/
ってことで、バイオ5を今更ながらにスタートです。

現在Chapter2-3をクリアしたところですが
正直楽しいっす><

体験版やったときは軽く1回したくらいで微妙かなぁって思ったんですが
やってみるとこれが結構面白かったりします。
一度、見も知らぬ人とcoopやってみましたが、これも面白い。
相手が上手すぎて、なんか簡単にクリアしていきましたw


とりあえずは、ちょこちょこやっていこうかな(*´ω`*)
まとまった時間できたら、一気に動画編集もやっていきたいです。

重力突破

最近のゲームはきちんと「重力」が考えられていて
よりリアルな世界観の中でのrole-playが出来るわけですね。

そんな事実を再確認させられた、Xbox360版ダークセクターのプレイ動画。
やっとこさ編集の形が見えてきたような気もする今日この頃ですが
とりあえずは、Chapter4の序盤までです。
結構なパート数になりそうな予感もしつつ、よろしかったらご覧ください。

タイトルについては、10分34秒あたりを注目いただければご理解いただけるかと。

 ぴろの感染旅行7人目
箱○版ダークセクターのプレイ動画です。
やっとこさチャプター4です。
ぶっとべー
ニコニコで観るzoomeで観る

ちなみに追記にて、直接動画を貼り付けておりますので
上記サムネイルから見られない方は追記の方でよろしくお願いします。

ちょっとは進んだけど… -StarOcean4-

あまり記事にはしてませんでしたが
ダークセクターの合間やエンコの最中等に
スターオーシャン4もちょっとずつ進めていたりします。

SO4の感想なんですが
ストーリーは王道で僕好みで凄く良い感じなんですが
小さな不満がたくさん重なって、結構なストレスになってたりします。
クリアしたときには総評としての良い点悪い点書こうと思ってますが
現時点で感じている評価を…

□良い点
ストーリー(王道で、どきどきな展開(恋的な意味で)も期待)
世界観
主人公・ヒロインのキャラ(イジイジやクール(笑)や暗い、自己中な面が少ない)

□悪い点
背景がキレイすぎて、キャラが見えない
カメラワーク
細かい動作がやりにくい
エンカウント・戦闘がめんどくさい(ロード時間は短いけど)
キャラクターが悪い意味で妙にオタク風味

こんなとこでしょうか。
悪い点は、凄く悪いってわけじゃなく
小さな小さな、あれ?って感じの不満点ですが
それが積もって積もって大きな不満となってます。

正直、ちょっと進めるのが面倒くさい感じまできてます。
ちょっと、他のゲームに逃げようかなぁ…(´・ω・`)

追記は、現在のSO4の状況です(※ネタバレ注意)

The Great Office War

ダークセクターのプレイ動画を編集しようとしたら
プレイした時間およそ2時間…
いったいどう編集すればいいのか皆目つきません(´・ω・`)

まぁそう言っても仕方ないので
ちょっとずつ進めていきますが、公開はちょっと先になるかも。
出来たのからどんどんうpしていく形にしようかと思います。

で、編集のために銃撃戦用のBGMを探していたら面白い動画を発見w
営業職とIT職に分かれてオフィスで戦争(銃撃戦的な意味で)
こんな面白そうな会社で働きたいもんです(´Д`)

The Great Office War
※右下HDボタン押せば高画質になるYO

コールドゲーム

やったね、日本!

WBC日韓戦ですが、正直優勝とかどうでもいいから韓国には負けてほしくない。
打線の不調や、先発が松坂だったり、いろいろ不安はありましたが
(松坂は本当に凄い投手だと思いますが、短期決戦には向いていないと思う)


やっぱ、イチローが打つと違いますね。
今日の彼は、今までの不調が韓国を釣るためのフェイクだったんじゃ?
と思うくらいの活躍でした。
最初のヒットで、ああこの試合は日本が勝ったな~と思いましたね。

結局、試合は14-2という大差でのコールドゲーム。
コールドって高校野球かよ、とは思いますが
何はともあれ、勝てて本当に良かった(*´ω`*)


韓国の、勝負事に限らずいろいろな面で見せる狡さが嫌いですが
何事にも堂々といってほしいもんです><

いやー今日は酒がうまい!飯がうまい!!

ゾンビが出るとは思わんかった

ってタイトルにしたら、時期的にバイオハザード5の記事って思うのかなぁ
バイオハザード5…
仕事からか帰ってきたら、なぜか手元にあったヮ(゚д゚)ォ!
積みゲー増え続けてるっていうのに…!!

それはともかく、今回のバイオの目玉はcoopだと思うんですよね。
だから時期を逃すと魅力半減かなぁ…って。
でも、よく考えてみたら一緒にするフレもいないし
あんまり急いで手に入れることもなかったかなぁ、とも思ったり。
もしバイオ5買って、一緒にする相手がいない人がいたら声かけてくださいね。
タグはpiroshibaなんで、よろぴこ(;^ω^)

で、タイトルについてなんですが
今回の記事はバイオではなくダークセクターについてなんですね。
無事…というか何とかというか、とにかくチャプター3まではクリアしました。
今回はイロイロきつかった…(´・ω・`)
まぁ詳しくは動画でもどうがな?

ニコニコには、今回は一般会員のアカウントでうpしてるんですが
今うpしようとしたら、エンコ待ちが400人近くいるんですが…
プレミアムでいくしかないのかなぁ><

 ぴろの感染旅行5人目
Xbox360版ダークセクターのプレイ動画。
こんなゲームだなんて知らなかった><
ニコニコで観るzoomeで観る


 ぴろの感染旅行6人目
前回の続きから、チャプター3終了まで。
半泣きのサバイバルじゃ!!
ニコニコで観るzoomeで観る

エイリアン - StarOcean4

やばいです…
ちょこちょこやってるスターオーシャン4ですが
続けられなくなるほどの強敵が出てきやがりました…
これが俗に言う、積みではなくて

『詰み』

の状態なんでしょうね。
詳細は多少ネタバレになりますので追記で。
(主人公含め仲間が3人以上いれば見ても大丈夫だと思います)

もう3月に

気づけば、既に3月…
最近飲み会ばかりで、まったくもって時間が取れなく
ゲームが全然出来ませんえん
悲し…(´・ω・`)

明日は、少しでもダークセクター進めて
動画編集したいなぁ

3時33分

更新しようとした時間、ちょうど333。
どうでもいいけど333。
あしたはきっと333。

ちょっと気になるスターオーシャン4をやってみたけど。

改めて今時のゲームって凄いキレイなんですね。
キレイすぎて逆に見づらかったりもしますが、それも許せるキレイさっすね。
戦闘シュミレーターとプロローグ~最初のセーブまででの評価(*´ω`*)
時間あるときにちょこちょこ進めていきたいなぁ。

 ぴろの感染旅行 感染3人目
チャプター2開始から途中まで。
新しい武器をゲットしたけど…
ニコニコで観るzoomeで観る

 ぴろの感染旅行 感染4人目
チャプター2終了まで。
だいぶ操作にも慣れてきた…かな。
ニコニコで観るzoomeで観る

進行中のダークセクターは、チャプター2をクリアしました。
これもなかなか面白くて、本当に時間が足りないです。
あー時間がほしい><

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
