Top Page > 2010年12月



趣向を変えて

一週間ぶりぶりの動画投稿です。

前回に引き続いてブラックオプスですが、
いつものチーデス動画ではなく、より上手くなるために必要なことをやっていこうという企画物です。
今回はマップを制する者はゲームを制すということで、ステージ研究です。



最近キルレが安定しないんですよね。
1を超える時もあれば、0.2とかびっくりするくらい低いときもあり。
安定目指して頑張りたいと思います(*´ω`*)

帰還記念日

いやー。朝起きたら雪が降ってておったまげました。
そんな12月30日。
ついに、我らのろっきーくんが帰って参りました。

楽しみではあるものの…
破壊神としての印象しか残っていないので、戦々恐々とこの日を迎えたわけですが。



なんということでしょう。
あれほど暴れ回っていたろっきー君が、すごく天才になっているではありませんか。

「駄目」と言えば、即座に聞き入れ
「おいで」といえば、すたこらとすり寄って来
「ハウス」といえば、ちょちょいとバリケン(小屋みたいなヤツです)に入り
「しっこ」といえば、きちんとオトイレ(間違った丁寧語)。
あのろっきー君とは思えない、落ち着きぶり。
感動の嵐でした…(つд⊂)

エサの時のよだれをたらーんと垂らすのは変わってなくて可愛かったけどね。

これがずっと続けば素敵ですが
あのろっきー君のことです。
きっとこれから一波乱ありそうな気がしないでもないですが
訓練所の皆様には本当に感謝です。

これからのろっきー君との生活が楽しみでたまらない。
…でも、早起きはつらいなぁ(;^ω^)

あと少し…

実は、私、ろっきー君というラブラドールを飼っておりまして。
もうすぐ1歳のかわいい盛りなんですが
ただいま天才犬になるために訓練所で合宿中です。
4ヶ月ほど。

そんな愛犬ろっきーくんが、そろそろ訓練を終え、ご帰還してきます(*´ω`*)
思えば、4ヶ月ちょっと預けていたわけですが
これまで全く、ろっきー出迎え環境を整えてきておらず
ただいま急ピッチで準備中です(;^ω^)

今日も、「飼い主」訓練のために、預けている訓練所まで行ってきましたが
訓練ではろっきーくんの天才ぷりが遺憾なく発揮され
思わず「すげー」とつぶやきたくなるような天才犬になってました…

ただ…

僕たち家族のことを舐めてるんで、そこんとこがちょっと不安です。
誰がご主人様か、厳しく教えないと駄目だそうでドキドキしちゃいます。

なにはともあれ。
ろっきーくんの帰還日まであと3日。
楽しみだなぁ(*´ω`*)

タイトル忘れてた

車の免許更新に行ったら、
免許とって9年目にして再び「初回講習」を受けてきたぴろくんです。

ありえなーい(つд⊂)エーン

2時間、当たり前だのクラッカーな話を聞き続けるのは、まさに苦行。
おけつがいたくなっちゃったYO



ってことで、ゆっくり上手くなりたいBOの3回目です。
ゲームはするんですが、なかなか録画するチャンスがないので
投稿間隔があきまくりですね。
でも、無理せず自分のペースでやっていきたいのだ(*´ω`*)

ちょこっとずつ、うまくなってきたんじゃね?
と自分で自分をほめていますが
やっぱ人間プラス思考でないとだめだと思うので
全然おっけーでしょう!

同時並行で、シリーズ物をしようと思っています。
キャッスルバニアにするか、プロスピ2010にするか。
悩みマッスル(;^ω^)

小学生ってすごい

小学6年生の算数。
余裕だと思っていました…

「教えて」という願いに、ふふんと鼻をならしつつ余裕ぶっこいてたら
全然分からんかった…(つд⊂)エーン

L(リットル)と立法センチメートルとグラムの関係とか
すでに忘却曲線の彼方ですじゃ><
最近の小学生はすごいですぜ。

ちなみに。
もうすぐ愛犬ろっきーくんが帰ってくる。
楽しみだけど、環境作りにてんてこまい(;^ω^)
柵とかいくらくらいかかるんだろう…

久しぶりに、最近の出来事をつらつらと書いてみたけど。
やっぱ写真かイラストがないと寂しいな。

体調不良で死にそうだけど、ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

案外難しい

実は、ゆっくりボイスで実況動画を作ってみたかったんだけど
これが案外難しい…っていうか、面倒くさい⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

ニコ動とかでよくうpしてる人いるけど
本当に脱帽です。
最近よく見る桃鉄のさぎしさんとか、あのペースで更新できてすごいねヽ(゚Д゚)ノスゲー
今回やってみたけど、普通に自分の声入れた方が楽なんじゃないかと思う今日この頃。
次回は実況にチャレンジしてみようかな?


久しぶりに

ちょっと仕事も落ち着いてきて。
ボーナスも無事にゲットできたので。
自分へのご褒美ということで、キャプチャー環境の一新を図りました。

諸事情により、これまで使用していたTVやパソコン、PV4等々すべて使えなくなったため
現在のメイン機であるNECの一体型パソコンで、HDMIのキャプチャーという無謀な挑戦。

まぁなんとか無事に構成が完了です(*´Д`)
画質も十分満足レベル。
ただ、30fpsってのだけが難点だなぁ(;^ω^)
でも普通に録画して公開するだけなら十分レベルだと思うっす( ´艸`)

これからも時間見つけては公開していきたいなぁ
↓今回の環境での初録画・初公開作品。



うーん。。。
へたれだなぁ(*´Д`)
一応、[追記]でプレイヤーも貼り付けておきます。

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
