Top Page > 2011年12月



お疲れ、2011年

ということで、ついに2011年も終わりですね。
あんまり実感ありませんが、もうあと何時間かで2012年。
どんな年になるか、楽しみですね!

現在帰省中のため、キャプチャー環境もイラスト書く環境もないので
2011年最後ですが、こんな記事で締めたいと思います。

2012年はがっつりブログ・動画投稿続けていきたいな!

正月休みはうれしい

ワタクシもやっと昨日から正月休み。
休みは良いですね(*´ω`*)
動画編集が進む進む、ご飯が進むくん状態です。

ってことで、予想外に早くCheat14を公開です。



んで、今回からきちんと高画質版も準備してます。
ただ、キャプチャーの段階でミスってたので、まだ不十分なんですけどね(;´Д`)


[重い場合は右下の720P360Pか480Pに変更して下さい。見づらい場合は、Youtubeボタンを押して下さい。]

以前撮りだめていた分は、今回の投稿ですべて出し切りました。
明日から実家に帰省しますので、次回更新はちょっと遅くなりそうです( ゚д゚ )クワッ!!
失踪しないように頑張っていく所存でありまする(´∀`)9

くそおおおおおお

えー記事タイトルで苦悶の声を上げておりますが、
その理由は、せっかく書き上げたブログ記事が操作ミスにより消去されてしまったため。
これから同じ文章を思い起こしながら、2回目の更新です。

現在進行しているCOD:MW2 ベテランクリア編ですが、2011年内クリアを目指していたのですが
これ、年内は確実に無理です(´・ω・`)
そもそもCOD:MW3を始める前に、復習がてらに始めたこのシリーズ。
でもせっっかく始めたからには、クリアしてからMW3のキャンペーンを始めたくなり
結局未だにMW3キャンペーンは出来ずじまいです。はやくやりたいよぉ、ってことで
なんとか正月休みでクリアを目指します(`・ω・´)シャキーン

それにともない、COD:MW2の動画投稿は中止したいと思います。理由は
1) 死にまくりによりリスタート数が半端なくなったこと←見ていてつまらない。
2) 上記に伴い、動画時間数がヤバイ(1時間声)←見てられない。編集も厳しい。
3) ほとんど動画が見られていない。
ということで、楽しみにして下さっていた方(いるのか?)には申し訳ありませんが、動画は一時休止ということで。
もし見たいって思う人は、コメントででも教えて下さい。そのときは対応します。

20111229.jpg

ちなみに現在の進捗状況は、エクソダス / Exodus までクリアしました(*´ω`*)

----------------------------
現在の動画作成状況:■■■■■■■□□□

ビビる犬

それは、先日の散歩中のことでした。
最近ちょっと体型が気になるワタクシとろっきーくんのぽっちゃりコンビは
ちょっとランニングしようぜー
ということで、はあはあ言いながらご近所中を走り回ってました。

んで、もうすこしで、いつも吠えてくる犬のいる家を通るなーと身構えようとしたそのとき、
とつじょ隣の家からわんわんわんわんきゃんきゃんきゃんの大合唱。
普段犬のいない家から、数匹の犬が敵対心もろだしで吠えまくってきたのです。

思いっきり油断していたろっきーくんは、とんでもなくビビって思いっきりダッシュ。
リードもがっつり引っ張りますから、僕は転けそうになりながらも、一緒に逃げ帰りました。

20111228.jpg

油断してると痛い目みる、まさにそんな体験でした(*´ω`*)

----------

現在の動画作成状況:■■■□□□□□□□

久しぶりのDS2

DS2といっても、NintendoDS2ではなく、ホラーアクションゲームのDead Space2です。
以前xbox360でプレイし、ニコニコ動画プレイ動画として公開していたのですが
諸事情により箱○が破損、そのとき入れていたソフトも危うい状況でしたが
PC版を購入したことにより、再開することができたのです。

しかし、なんということでしょう。
無事に再開できたDS2に、今度は仕事という激務が襲いかかります。
そして再び埃をかぶることになっていたのですが…
ついに、本日リボーンしたのです。

どどーん



また今後もニコニコ動画にて公開していきたいと思います。
ただ、僕の動画スキルでは、ニコニコ動画で細かな字を見せることができませんので
同時に高画質版も公開していこうと思います。
すみません、高画質化出来ていませんでした。次回からHDで作ります(;´Д`)
ゲーム自体日本語化していますので、細かな訳も見ることが出来、2度おいしい(*´ω`*)




  

ぽっちゃりだって

最近めっきり寒くなってきました。
どうやら「クリスマス寒波」なるものが、日本列島直撃したみたいで
全国的に寒いクリスマスから、現在に至るようですね((´д`)) ブルブル…サムー

ちなみに私の心もクリスマス寒波到来中ですので、そこんとこ4649

なんか巷ではよく
「ぴろくんはでぶってぽっちゃりしてるから寒くなそう」
「寒いとか演技いらんから」
とか酷い言われようですが、実際ぽっちゃり系の方が、寒さが伝わりやすく冷えやすいそうですよ。
まぁ、僕がでぶぽっちゃりかどうかは別問題ですが…

20111226.jpg

ということで、COD:MW2ベテランクリア編も順調に進んでおります。





この辺までは死にまくりながらも、何とかクリアできてきたんですが
次あたり編集入れないとヤバイくらいヤバイです。
うーワオ!!

SR3攻略その2

クリスマスですね。
前夜にはミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観に行ったのですが
基本的にゲーム三昧の連休でした(*´ω`*)
時間があり、さらに積んであるゲームが多いと、何をしようか逆に迷います…( ゚ε゚;)ムムッ

ってことで、Saints Row the Third/セインツロウ3のアクティビティ攻略の続きでも。

sr3ge.jpg
[元気博士の超絶有頂天倫理委員会]
全6ステージのシューティングゲーム。
マスコット撃ちまくれば大丈夫なゲーム。武器無限化で楽勝でしょう。
ブルートが出てきても殺さない方がおk。殺してしまったら無限湧きになっちゃうよ。

sr3he.jpg
[ヘリアサルト]
ミサイルロックオンできるヘリと、できないヘリでのアクティビティがあります。
どちらも爆風に味方を巻き込まないように注意しないと厳しいです。
とりあえず、味方のそばに来た敵から排除していけばいいかな、と思います。
一番嫌いなミッションだなぁ…

sr3me.jpg
[メイヘム]
これは撃ちまくるだけ。

他にも保険金詐欺やスカウト等ありますが、特に問題ないかなぁ。
なんか攻略にもなってないけど、気にしない気にしない。
とにかく無限化して、俺TUEEEEEEEEEEEE状態にしてしまえば、後は作業ですね。

ちなみに参考にならないと思いますが、私のLv50にする方法を追記に書いておきます。
ちょっとチートな感じなので、そういうのが嫌いな人は見ないでね(*´ω`*)

[COD:MW2] ベテラン制覇への道Vol02

順調にリスタートの嵐でございますが
[COD:MW2] ベテラン制覇への道Vol.02ということでクリフハンガーです。
ここのステージは、後半のスノーモービル乗るところが好きなんですよね。
本当は、ゆっくりボイス等も入れていきたいんですが、編集の時間はまだそこまで取れないんですよね( ´゚д゚`)
いずれは、DeadSpace2も再開したいなぁ…



※この動画が重い場合は、追記に計量版を張っておきますので、そちらにどうぞ(*´ω`*)

SR3攻略その1

最近影の薄いSaints Row the Third/セインツロウ3ですが
だいぶ進んだんで、ここらで攻略アドバイスでも…
ちなみに、ストーリーはそんなに問題ではないと思うので、僕がひっかかったところだけでも。

まずはアクティビティ「デリバリー」
取引で町中を走り回る仲間と一緒にドライブ。ついでに護衛。
武器は制限されますが、火炎瓶は例外ですので、無限化&レベル4までやれば楽勝です。


次はアクティビティ「エスコート」
これは2種類あって、トラをもてなすか人間をもてなすか、どっちかです。
人間は前作にもあったので、特に問題ないかなぁ、と。高低差利用すれば楽勝です。
トラの方は、まじイライラします。最大の敵はイライラですね。
イライラさえ制すれば、勝てます。
sr3es.jpg

「ファイアーレース」
これも2種類あって、前作同様町中を走るやつと、サイバー空間を走るヤツです。
町中はコースを覚えればいけるかなぁ。
車や人にぶつかればタイムボーナスがもらえますが、人にアタックする方がタイムボーナスでかいです。
確実に人にアタックしていけば、多少スピード遅くてもクリアできます。
サイバー空間のやつは、クセあのあるバギーで戸惑うかもしれませんが
真ん中を走るように意識しておけば大丈夫かな?
sr3fire.jpg

なんかあんまりアドバイスになってないようだけど、どんまいける(;^ω^)
詳しいことはwikiに書いてあるので、そっちを参考にすれば良いと思います。
まぁ最初からレベルMAXにしてしまって、アップデートしまくれば、ほとんどのことは上手くいきます。
他のアクティビティについては、また今度(*´ω`*)

[COD:MW2] ベテラン制覇への道Vol01

先日の記事で言ったとおり、今更ながらにMW2のベテランクリア目指します。
実は、PS3版なんですが、MW3吹き替え版買ってきちゃったんですよね(*´ω`*)
でも、まだ(キャンペーンは)やらない! MW2クリアしてから、がっつりやっていくっす!
…オンラインだけは、吹き替え版使ってもいいよね、せっかくだしね(;^ω^)

ってことで、ベテランクリア目指していきますが
初っぱなから死にまくりでした…
編集したヤツを載せようとは思ったんですが、キリがないので垂れ流しで行こうと思います。
とりあえずニコニコにあげたら、いろいろな意味で罵詈雑言とんできそうなんでYoutubeのみの公開で。
なんとか、クリアしていきたいもんです…(*´ω`*)

獅子身中の虫

まさに戦いである。
オンライン対戦は、一瞬の判断、操作が生死を分ける真剣勝負。
だから一瞬も視界をそらせないし、コントローラーを持つ手に衝撃がくることも避けなければならない。
まさに死闘。



最近、オンライン対戦してるっていうのに、テレビの前をふさぐヤツがいるんですよぉ
なぁにぃぃ、やっちまったな!
犬のヘッドアタックで、エイムが宇宙開発!
犬のヘッドアタックで、エイムが宇宙開発!

ってことで、愛犬ろっきー様は、室内犬。
僕がゲームをしているのにもおかまいなしで、遊ぼう攻撃が耐えません。
最近では、テレビの前に陣取り視界ジャックを試みてきたり
頭で腕を押し上げて、身体を撫でて攻撃をかまして来たりします。
おかげで、いいところで邪魔をされることもしばしば。
最近キルレが伸びないのは、ヤツのせいだな、きっと。うん(*´∀`*)

明日Mw3吹き替え版の発売です。
それに備えて、復習がてらに今日これからMW2ベテランをクリアしてみようと思います。
手に入れるまでにクリアできるかどうか…多分無理だろうなーとか思いつつ
録画しながらやってみようと思う今日この頃でした(*´ω`*)

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスということで、1年間頑張ったご褒美を自分にあげようと思います。
少ないけどボーナスも出たしね( ´艸`)

んで今何を(自分に)プレゼントしてもらおうか考え中なんですが
候補がいくつか出てるんですよねー
え、聞きたいって? 仕方ない、教えてしんぜましょう。

第1候補:PS VITA(以下PSV)
第2候補:3DS
第3候補:セカンドカーとして軽自動車

これくらいか?
なんか第3候補だけ頭イかれてるけど、正直これが一番ほしいです。
今の車ガソリンばっかくって、コストパフォーマンス激悪ですからね。

PSVと3DSは正直、絶対ほしいってわけでもなく。
本体的にはPSV、ソフト的に3DSってとこなんですよね。
しばらくは迷ってみて、本当にほしいソフト出てから買おうかな?
まだ積みゲーたくさん残ってるしね(;^ω^)

とりあえず途中辞めになっているPSPの零の軌跡・碧の軌跡とダンガンロンパ
Wiiのマリオをクリアしてから考えることにします(*´∀`*)

20111219.jpg

もういくつ寝ると

もうすぐCOD:MW3吹き替え版の発売日ですねー
我慢しきれず、字幕版を買っちゃいましたが
キャンペーンはやっぱり吹き替えで楽しみたいので、マルチプレイばっかやってます(*´∀`*)

でも、まぁそろそろ実績(トロフィー)も視野に入れていきたいので
先日からSpecOps始めちゃいました。
始めちゃいましたとは言っても、ミッションのしかもSpecOps専用しかやってないんですけどね。
とりあえず初っぱなのStay Sharp(障害物競走)から、僕にとっては高難度だったので
今後チャレンジする人のために、攻略動画作ってみました。
ついでにゆっくり実況のための新しいツール「ゆっくりMovieMaker」も試してみたかったので
ゆっくり声入りで解説しています。
このツールが吉田くんやアイちゃんにも適応できれば、今お蔵入りになっている「Dead Space2」の実況も再開できるんですけどね…(;^ω^)

ということで、以下を参考に、これからチャレンジする人は頑張ってみて下さい。

重い人は、追記に軽いverがあるので、そちらをごらんください。

さすがに、もうしてる人はいないかな?
もし他のミッションも動画で見てみたいってのがあれば言って下さい。
クリアできたらうpします(*´∀`*)

[Skyrimプレイ日記]第4話 忘れ物

古代遺跡の奧へと進むほど、古くさい匂いと怪しい空気が深まっていく。
黄金の爪を盗んだ奴の仲間であろう盗賊たちが、なぜか屍となって遺棄されている。
いったいこの古代遺跡は何なのであろうか。

そこで、気付いた。
奥の方から、なにやら助けを呼ぶ声が聞こえる。併せて洞窟を覆う蜘蛛の巣が濃くなっていることにも。
既に剣で切り裂かなければ進むことも出来ないほどの濃さをもつ蜘蛛の巣を突き抜けていくと大きな広間にでた。
「た、たすけてくれぇ」
奧に、蜘蛛の巣に囚われている男の姿が見える。
こんなところで捕まっているところを見ると、まず間違いなく盗賊の一味だろうが、さすがに見過ごす訳にはいかない。
一歩踏み出したところで、自然に身体が回避行動を取っていた。
眼前に現れた巨大な蜘蛛が、糸を垂らしながら気色悪く鳴く。
漆黒に彩られた巨大な眼球がぎょろりと狙いを定めていた。
「その蜘蛛をこっちに近づけないでくれぇ」
悲鳴が響くが、それに構っていられない。既に大蜘蛛の獲物としての対象は僕になっている。



獰猛な肉食獣のような牙をかいくぐり、何度か切りつけていると勝手にくたばっていった。
どうやら僕は、自分が思っている以上に強いようだ。
まるでチーター(動物のチーターではなくて、ずるをする人のこと)のようだ。
そう、まるでスキルのレベルががんがん上がるチートを使っているような…
と、意味不明な言葉が一瞬頭をかすめる。
頭を軽く振り、改めて目の前に囚われている男を眺める。



どうやら捕まっていた男こそが、黄金の爪を盗んだ本人だったようだ。
爪を返すから、まずは絡む糸を切ってくれと懇願してくる。
「なにより、この糸を切ってくれないと、爪を取り出せないだろう? だから早く助けろって」
自分がいかに弱い立場にいるかも分かっていないような言いぐさだが、確かに言うことも分かる。
男の身体まで斬ってしまわないように、ゆっくりと絡んだ糸を解いてき──



身体が解放された瞬間、速攻で逃げ出していく。
なんて予想通りの行動をする馬鹿だろう。
すぐに追いつき、一瞬で倒し、無事に黄金の爪を回収し終わる。
何か途中で、ゾンビ兵みたいな奴が出てきていたり、罠みたいなものがあった気もしないでもないが
そんなの関係ねー、そんなの関係ねー、はい、おっぱいぱい。
ということで、依頼を無事に達成したものの、僕の足は洞窟の奧へ奧へと向かっている。
捕らえられていた盗賊のボス(さっき僕が倒した奴)が、気になる言葉を言っていたからだ。

「この爪は『鍵』だ。すごいものを隠してやがる!!」

いくつもの罠を超え、異形のモノ──記憶を失っているために、この生物が異形なのかそうでないかは定かではないが──を倒し
歩を進めていく。


黄金の爪を使った仕掛けを解くと、神聖そうな祭壇にたどり着いた。
どうやらここが、目的地らしい。
祭壇の奧には大仰とした石碑があり、不思議な光を放っていた。
これが隠された宝かな?
そに光が僕の身体を包み、溶けていく。何か不思議な感じがしたが、特に変わった様子もない。
とりあえず目的を達したようなので、そろそろ戻るとする。



が。
やはり簡単に終わる話ではないらしい。
安置されていた石棺が勝手に動き、骸骨の騎士が現れる。
早速倒す。
倒したことに満足感を覚え、ついに僕は外に出ることに成功した。
久しぶりにみる太陽の眩しさに目を細める僕はまだ気付かない。
この骸骨の騎士が落とすアイテムを回収していないことに。



------------------------------

このプレイ日記、後半になればなるほど腐った文章になるなぁ。
次回からはもっと簡潔にしていくかも?
気分と時間次第ということで、しくよろです☆

一応、プレイ日記の元となるプレイ動画も公開していきます。
ただ、ほとんど編集していない、垂れ流し動画ですので、お暇な方だけどうぞ~


 

結婚式に行ってきました

友人の結婚式に行ってきました。



でもまぁ、仕事の都合で、残念ながらの2次会からの参加でしたが…
仕事終わったのが20時→2次会始まったのが21時→終わったのが→23時過ぎ→返ったら日が変わっているという
ハードな一日でしたが、参加出来て良かったです。

将来的に自分が結婚するとき、堂々と式にお呼びしたいですもんねー

二次会では恒例のゲーム大会は、僕たちのチームが優勝ということで
豪華賞金をげっちゅー
わーいって喜んでいたのに、同じグループ連中が新郎新婦にプレゼントしようってことで渡すことに。
みんな良い奴すぎて、自分の欲深さが恥ずかしいぜ…ッ!!



ってことで、おめでとう!
お幸せに!

[Skyrimプレイ日記]第3話 はじめてのおつかい

「街」というよりは「村」だよなぁ…と一人呟きながら、リバーサイドの地図を眺めてみる。
レイロフさんのお姉さんの助けで、とりあえずの宿は確保できたが、さすがにいつまでもお世話になるわけにはいかない。
この村で仕事口を見つけるか、新天地を求め再び旅立つか……悩んでも答えは出ない。
どちらにしろ元手となるお金は必要だし、何より敵の多いこの世界、自分の身を守るための装備は、より充実させておきたいところだ。
「お、武器屋っぽいとこあるじゃん」
まずは装備を整えるにしろ、武器や鎧の相場を知っておきたいので、ショッピングといこうか。

20111210-09.jpg

武器屋では、武器屋の兄妹が言い争いを繰り広げている真っ直中だった。
どうやら、この武器屋に盗賊が入り込み、その「黄金の爪」を盗んでいったようで、それを取り返しに行く行かないで喧嘩していたようだ。
これはタイミングを間違えたなぁ…と後悔も遅く
気付けば、喧嘩の元となった「黄金の爪」を取り戻してくる約束までしてしまっていた。
まぁ泥棒ななんて許せない行為だし、お礼ももらえるということならこれから先の役立つ物になるだろう。
亡骸から装備を奪うのは、泥棒略奪行為には当てはまりませんよね?

2011121501.jpg

善は急げと、早速盗賊たちが根城にしているというフリーク・フォール墓地へ。
途中何度も盗賊たちに襲われてたけど、軽く返り討ちに。うはははは。
見張りを倒し、墓地の内部へ忍び込むと、どうやら中は古い遺跡のようだった。
しかも奧が深そうな気配をびんびん感じる。

2011121501.jpg

これは、もしかしたら。
「黄金の爪」は、たんなる盗品なんかではなく、何か別の意味をもつキーアイテムなのかもしれない。

続く

仮面ノリダー

積みゲーがたまると、積みゲーゾーンから早く解放してあげなきゃというプレッシャーからか
なかなかゲームにノリノリになれなくなりませんか?
僕はなります。

気づけば、仕事休んででもしたいゲームが
・セインツロウ3 / Saints Row the Third
・スカイリム / Skyrim
・CoD MW3 (もうすぐ出る吹き替え版に買い換え予定)
・Dead Space2 (PC版)
・GOW2+3
・パワプロ2011
・WE2012
厳選してもこんだけあるんですよねー。大変だこりゃ。



さらに、今日はFF13-2の発売日だそうで。
正直FF12からストップしてるワタクシとしては、こちらも改めて12→13→13-2とやっていきたい。
そう考えると本当に時間がないなー…(´・ω・`)
これはもうあれですね。辞めるしかないね、仕事。働いたら負けですよね。

ちなみに僕の好きなFFは、8→9と10→4と5ですね
異質とよく言われます。はい。
だからエアリス<ティファなんですね、はい(*´Д`)

変態道

セインツロウ3 / Saints Row the Third やってます。
以前の記事でお伝えしたように、ストーリー進めずチャレンジばっかやっちゃってます。
だから…

裸になって、老女を魅了したり


裸になって、おっさんを追いかけてみたりと


…あれ、これって明らかに逮捕フラグ?
というか、こんなギャングのボスは嫌すぎる(;´Д`)

さすがに部下の目線も気になるので、真面目にシンジケート(敵組織)ぶっつぶしに出陣です。





普通に着替えずに、イベント進めてしまった…

なにはともあれ。
とりあえず、少しずつストーリー進めていきます。
チャレンジばっかりはさすがに飽きてきたし、何よりスカイリムにMW3(吹き替え版)が待っているので
そろそろ片付けていきたいなぁ…(*´Д`)

新しい敵も出てきたり、


新しい仲間もできて、


そろそろ物語も佳境かな?

 

[Skyrimプレイ日記]第2話 冒険のはじまり

共に砦へと逃げ込んだ男は、どうやら「帝国軍」の支配から脱却する組織「反乱軍」のメンバーらしい。
名前を名乗っていたが、あいにくと横文字が苦手な僕には覚えることができなかった。
ごめん、名もなき反乱軍の人。

既に生命を絶たれていた反乱軍メンバーから武器を剥ぎ取り受け取り、脱出を目指すことに。
僕が亡骸からいろいろと剥ぎ取って受け継いでいる間に
同じ境遇に置かれた反乱軍メンバー(以降レイロフさん)が、逃げ道を探すが、
しかし扉は全て閉ざされているようだった。
「クソッ」
レイロフさんの舌打ちが、狭い石造りの部屋に響く。
見れば、扉の向こうから帝国軍の兵士が迫ってきている。
あの、僕を死刑にしようとした、うっざい女隊長も一緒だ。
「やるしかない、戦うぞ」
「女の方は任せてください」
力強く頷く。べ、別に、女の方が男より弱そうだとか思ってるわけじゃないんだからね。
僕がこれまでどう生きてきたのか、未だに霧中だ。だからこれが、記憶がある限りでは初めての戦闘となる。
握っていた小斧が汗で滑らぬよう、しっかりと握り直した。

がちゃりと鍵が解かれる音が、戦闘の合図だった。
勝負は一瞬で終わる。
どう攻めるか、数巡の打ち合いの中で思考を巡らせていた瞬間
「ぃぎゃあ」
女隊長の胸から、剣先が生まれる。
他の帝国軍を一凪で斬り伏せたレイロフさんが、後ろから突き刺したのだ。
「ナイスチームプレイだな」
と爽やかに笑うレイロフさんに、うむ、僕の作戦通りだ。と頷き返す。
さて、戦闘後にはお楽しみのひん剝きタイムが待っている。ということで、早速──



って、レイロフさん、そんな18禁なことを堂々と……!!
なんて羨ま…いやいやけしからん!
でもまぁ、裸にしないだけ紳士ということか…ッ!!
哀れとは思わない。
人の生命を軽んじるからこその因果応報だ。

時に帝国軍との死闘を繰り広げ
時に寝ている熊さんに矢を射って怒られ半殺しの目に遭い
時に蜘蛛お化けとネバネバぐだぐだになりながら

ついに、ついに。



地底洞窟を抜け、広大な世界が目の前にひろがる。
ここから、新しい僕の人生という旅路が始まるのだ。
だが、同時に不安も心の中にひろがる。
この果てない世界、僕はいったいどこに向かって歩いて行けば良いんだろう。
ドラゴンという恐ろしい化け物、そして帝国軍が闊歩するこの世界、
果たして一人で生きていけるのだろうか。
否、僕はもう一人ではない。
そう、共に死闘を生き抜いた仲間<とも>がいるではないか、ねえそうでしょレイロフさん。

「んじゃ、こっからは別行動ね! この先行けばリバーウッドって町があるからそこに行くんだ!
 俺も行くから! ばいばい!」

そう言い残し、レイロフさんはそそくさと、そして颯爽と大地を駆け抜けていく。
え、ちょ、ちょっと、同じ行き先なら一緒に行こうよ!
僕、右も左もこの世界のことも分からない記憶喪失者よ、死ぬよ、マジで!

去るレイロフさんを必死に追いかける。
狼が襲いかかってくる。置いて行かれたくない想いで瞬殺。
途中、祭壇のような遺跡を発見。
別行動ね、とか言ってる割には、律儀に解説してくれるレイロフさん。ありがとう。
でも、すぐに僕を置いて走り始める。
だから、待てって。



なんとか、見失わずにリバーウッドという町に到着した。
そこでようやく一息つくレイロフさん。
このオッサン、どうしてくれようか。
「一緒に来てくれて嬉しいよ」
爽やかに振り向き、笑顔を見せてくる。
レイロフさんはツンデレでした。



そして、レイロフさんのお姉さんが、僕たちを匿ってくれることに。
家を自由に使っていいみたいなので、ここがどうやら前線基地になりそうだ。
これから先、僕はいったいどうなっていくのか。
その答えは誰も知らない。
ただ、スカイリムの広大な青い空は、まるで新しい冒険者を祝うように輝いていた。

 

イライラ注意報

最近、悲しいことがあったんですよぉ

な~~~にぃ~~~!?
やっちまったなぁ!!

ってことで、CoD MW3惨敗中です。
完膚無きまでヘタレ化しています。
プレステージ(レベルがmaxになり、1から再スタートしている状態)の人が相手だと歯が立ちません(´・ω:;.:...

なんか、動きが完全に読まれているような…
つい「ラグってんじゃねーYO」って叫びたくなるような…
今日は出待ちのファンの方に3連続キルされちゃいました(*´∀`*)
カッとなってついつっこんじゃうんですよね。
そんな感じで、MW3やってて楽しくありません。
イライラしちゃいます。
自分が弱いのが原因なんですけどね。でもくやしい、びくんびくんしちゃう(*´Д`)

20111212.jpg

それでも、またやってしまう悲しい性。
とりあえず、深呼吸することから始めようと思います><

 

Skyrim日記「気づいたらDQ5主人公」

がたん、と身体がはねた衝撃で目が覚める。
頭は霧がかかったようにあやふやで、はっきりしない。
これが俗に言う「記憶喪失」ってやつですね! ワオ!
そう納得すると、意外にも冷静さを保てている自分に気づいた。結構図太い性格をしているらしい。
「俺は反乱軍なんかじゃない…!!」
そういえば、先ほどから言い争いをしている男の声が響いていたな。
ふと周りを見渡せば、唾をまき散らしながらわめいている小男の向こうに、見慣れない景色が広がっていた。
ここはどこだろう? いったいなんで僕はここにいるんだろうね?
心の中で問いかけるが、もちろん答えなんて返ってこない。
そして、やっと気づいた。
なんか身体が動かしづらいと思ってたら、僕、拘束されてるじゃないですか。
校則を守らないから拘束だーって、なんでやねん!?みたいな感じ。
「ギャッ」という悲鳴に慌てて目を向けると、先ほどの小男が弓で射られ死んでいた。
ここまでフラグ回収が予想できるキャラも珍しいね。
しかし、偉そうに命令しているあの女兵士が、マジうざい。さっきの小男もあの女兵士に命令されて殺されてたし…
こいつが諸悪の根源なんじゃね? 諸悪が何か僕にはよく分からんけども。
とりあえず帝国軍とやらの部隊長らしいけど、調子こくな! 後ろの馬に蹴られちまえ!

20111210-02.jpg

って、えええ。
状況から察するに、今僕がいるのは死刑執行場。そんでリスト通りに死刑囚を並ばしているとこだよね。
それが何の間違いか、死刑執行リストに名前の載っていない僕までもが連行されてしまい
そして、リストに名前ない→関係ない→死ねって、どこのヒステリーやねん!?

20111210-02.jpg

神は僕を見捨てていなかった。
なんかリストに名前載っていないにも関わらず、いの一番に死刑執行されそうになってたところ
どこからか現れた怪物が町を襲い、そのどさくさで同じ場にいた死刑囚たちと脱出成功。
とりあえず、こんな怪物が存在する世界ってマジ怖いんですけど
なんか将来的に僕、この怪物と戦わなきゃいけない予感するんですけど、気のせいですよね?
いやですよ、こんな普通に火を吐く摩訶不思議な生命体とランデブーとか。

なにはともあれ、この現状、どうやら帝国軍にとっても想定外の出来事らしい。
突然の襲来者に応戦し、命を落としていく兵士たちの怯えた声は、その存在を否定する声ばかり。
どうやら、ドラゴンという伝説上の生物らしい。
そんなものが突然襲ってきたのだから、死刑執行どころではなく
帝国軍の中にも、僕たちの脱出に手を貸してくれるナイスガイがいてくれた。

20111210-02.jpg

向かって左の方が、帝国軍にしては優しい兵士さん。
右の方が、一緒に死刑になりそうだった死刑囚さん。
二人の切羽詰まった声が、戦場に響いている。
どうやら、どちらも自分が逃げる前に、僕を助けようとしてくれているみたいだ。
どちらと、行くか。
答えは最初から決まっている。
兵士さんには悪いけれど、調べもせず人を死刑にする帝国軍なんて、僕は嫌いだ。
滅びた方がいいんじゃないかとさえ思う。
だって、僕自身の命を奪おうとしたんだから…
兵士さんに、心の中で別れを告げ、僕は死刑囚さんの方に向かってかけだした。

今、僕の新しい旅路の一歩が踏み出されたのだ。

続く。

----------------------------------------
ということで、スカイリムプレイ日記第1回目でした。
今後続くかどうかは定かではありませんし、今はまだMW3やセインツロウ3で忙しいので
スカイリムまで手が回らない状況です。
だから更新も不安定ですが、もしよかったら見てやって下さい。
では(´∀`*)ノシ バイバイ

 

果てなき旅人

巷で話題のThe Elder Scrolls V: Skyrim 通称スカイリムですが
いつの間にやら私の積みゲーboxに入っておりましたので
早速インストール→試しプレイしてみましたので、自分なりにファーストインプレッションを(*´∀`*)



前作オブリビオンはもとより、こういったオープンワールドRPGをプレイしたことがなかったため
期待よりも、飽きずに出来るかという不安が大きいスタートでした。
そもそもゲームはストーリー重視でしょ、というのが僕の好みのため
「自由度抜群」というゲームスタイルには抵抗を感じるんですよね。
それでも、Saints Row/セインツロウシリーズ等箱庭ゲームを面白くプレイできているので
そろそろチャレンジしてもいいんじゃね? ってことで、購入に踏み切ったわけですが…

現在3時間ほどプレイして、最初の町まで辿り着いたところですが
結構良い感じかなーと思います。点数で言えば75点、みたいな?
なんとなく辞めづらく、一度電源を切っても、ついつい続きをやっちゃうゲームです。

一人称視点、三人称視点どちらでもプレイできるんですが
一人称だと本当にファンタジーの世界を旅している雰囲気を味わえますね。
多分これが、最大のポイントで最高の部分なんでしょう。

逆に、僕が初めてプレイするからだとは思うのですが、戦闘が難しい。
特に敵との距離感が掴みづらいため、剣での攻撃とか空振りが多くて、
空ぶった後の硬直中に敵に攻撃されるパターンが多くて、ちょっとイラッとしちゃいます(;^ω^)
まぁ、これは慣れの問題なんでしょうね。
あとは、設定が作り込まれているのが、逆にストーリーを分かりづらくしちゃってます。
最初から出てくる登場人物(名前だけ)が多くて、現在誰が誰だか混乱中です。
アメリカンなゲーム特有の、女性の不細工さも相まって、顔見ても誰か思い出せません…

とまぁ、悪い部分ばかり書いてた気もしますが
全体的に見て面白いゲームです(*´∀`*)
自由度が高いと噂されるだけあり、何しても自由です。
敵との戦闘中に仲間を普通に殺してしまったときは、マジびびりました。
道案内してくれた味方に近づくと、普通にスリができたときには吹き出しました。
初っぱなから、大きな選択を迫られたりしてドキドキしました。
振り返ってみると、おもしろですね、スカイリム。

とりあえずは、MW3とSaints Row/セインツロウ3を(特にセインツの方を)片付けてから
ゆっくりプレイ日記でも書きながらやっていけたらいいな、と思います。
文だけの記事、ここまで読んでくれてありがとでした(*´∀`*)

 

ちなみに僕は箱○版でプレイしてます。
PS3はなんかバグがあるみたいなんで、ご注意を!

その犬、凶暴につき

我が家のろっきーちゃんは、ギガおしゃれんこです(*´ω`*)
だいぶ寒くなってきたこともあり、
結構前に買ってみた服を取り出してみました。

じゃん(゚д゚)

20111209-01.jpg

かわいい(*´∀`*)
イケメン具合がさらにアップですな!
(毎日着替えするのは面倒くさいから)しばらくは、この格好でいこうかな

と、思っていた時期がありました。
その次の日…





20111209-02.jpg

どうやら、身体が予想以上にデブってたみたいで…(;´Д`)
これは飼い主共々ダイエットが必要なようですなー、マジでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

動画投稿って

動画投稿ってどうやってやってましたっけ?
以前やってたときから、しばらく間が開いたためか
うまく(高画質で)投稿する方法が全く分かりません…(;´Д`)



なんか荒いんだよなぁ…
これはYoutubeが悪いのか、俺の設定が悪いのか…
多分設定でなんとかなると思うけど、どうやればいいかサッパリなのさー

youtubeにuploadする時に、どうやらビットレート思いっきり下げられてしまうから
とりあえず、最初からビットレートある程度下げておくか
720P→480Pで作ってみるか…
いろいろ試してみようと思います(*´ω`*)

良い方法ご存じでしたら、教えて下さい

<2011.12.08 - 追記>

…と、いろいろ書きましたが
最初からHD画質で再生できる方法を発見しました。
でも、これだと重いんだよねー(;´∀`)

とりあえず通常HD画質張っておいて、追記でSD画質の動画載っけていくことにします(*´ω`*)

  

散歩嫌いな犬

仕事から帰って一息ついた後は、愛犬ろっきーの散歩タイムです。
夏は暑くて行きたくないけど、冬は寒くて行きたくないですよね…

まぁそれでも行ってやらないと駄目なんで
引きこもりたい身体にむち打ってなんとか頑張っていこうとは思うんですが
なかなか厳しいもんがありますね。

今日も行きたくない気持ちこらえて、スタンばってみたものの
当のお犬様自身も乗り気ではない様子。
外に出たところで、寒かったのか家の中のご飯の匂いが気になったのか
「え、行くんすか? マジっすか?」
的な視線で、こっちを見つめてきたのでした。

家の中では、ピグライフをしているお姉さんと、
俺のゲームをなぜかやっている中学生とが、暖かく過ごしていることを考えると
一瞬、その視線に負けそうになるものの
飼い主も、お犬様もメタボ一直線ですので、なんとか行ってきましたよ。
まじんがー寒すウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


狙ったかのようなNGシーン

今日も今日とて、Saints Row the Third ネタですみませんえん。

今作にはブルートさんという、
デッドラシリーズとかGears of War シリーズとかと出るの間違えてるんじゃね?
って感じの敵キャラがいるんですね。
(確か2にはいなかったと思うんですが、記憶が定かではないため不確実です…)



↑こいつなんですが、こいつは倒すとき特別アクションでトドメをさします。
こいつを20匹だか倒すチャレンジがあるんですが
そのチャレンジ達成のために、いじいじ倒してたらびっくりなシーンが。



ってことで、今日のNG大賞はこれに決定(*´ω`*)

地道なハマリ具合

はい、今回もSaints Row the Third プレイ日記です(*´ω`*)
前回の記事で、様々なオプションのアンロックを達成し、
いざストーリーをがつがつ進めていこう…としたのですが。

そう、このゲームには、ハイジャックを○○回しちゃいなYOとか
通行人を○○人轢いちゃおうZE、みたいな
バカみたいなチャレンジがたくさんあるんですね!

前作もいろいろチャレンジしたのですが
今回も、ストーリーを進める前にあらかた済ませておきたいなぁ、ということで

車の上に乗っかってサーフィンしたり


大事なとこ目がけてバンバンしたり


あほなことばかりしてました(*´ω`*)
だからストーリー全然進んでません。
明日は、一体何するんだろう?

ギャングの神に僕はなる

先日、親戚の手に渡っていたXbox360が戻ってきました。
ということで、PS3と同時進行で箱○生活の始まりです。
早速、手元で暖めていたSaints Row the Thirdをプレイです。



思い返せば2年前、Saints Row2にも結構はまったんですよね。
続編が出るなんて全く知らなくて、ゲーム屋で見たときはびっくりマンモスでした。
2のストーリーはほとんど忘れていますが、まぁ気にせずLet's Playです(*´ω`*)

今回も最初からぶっとんでいて、
銀行強盗→映画顔負けのアバンギャルドな空中戦と
一気に「こりゃ楽しい」モードに突入です。

ただ、今回はストーリーを進める前にちょっと作業に入りました。
というのも、今回リスペクトを貯めることで、いろいろなオプションがアンロックされるのです。



弾無限やダメージ無効など、チーターなワタクシにとって夢のようなシステム。
服を買ったり、逆走したり、ウィーリーしたり、車カスタマイズしたり…
気の遠くなる作業を10時間ほど繰り返し、ついにオールアンロックを達成。
撃ちまくり、撃たれまくりのとんでもゲームのできあがりです。

ってことで、次回に続きます(;^ω^)

MW3やってまっせ

今回はPS3版。
xbox360は親戚の家から戻ってきてる最中で不在のため
(明日には届くそうで楽しみマックス)
字幕版発売日に買って、ちょこちょこやってます(*´ω`*)

まだまだへたっぴですが
今日は初めて「トリプリキル」やっちゃいました。うぷぷ( ´艸`)



ステージによって得意不得意がありますが、
ようやくKill>Deathが安定してきたかなぁと思う今日この頃です。



それでもキルレ換算すると2に満たないくらいなんですけどね…(;^ω^)

とりあえず明日からはXbox360版Saints Row the Thirdやってく予定なんで
MW3はあまりできなくなるかなー
どなたか、また一緒にやりましょうね(*´ω`*)

家庭犬はミタ

仕事の都合で、晩ご飯が不十分だったワタクシ。
帰りにヤンジャン立ち読みするついでということで、カップラーメンをゲットしてきました。
「太るで」
という蔑みの視線から逃れるために
こっそりこっそり作っていたのですが…なにか…視線を感じる…

( ゚д゚)ハッ!



物欲しそうに、見られてた。
この覗き小僧め! いやしんぼ!
そんなだから、おまえも太っていくんだ。
という、飼い主も飼い犬もメタボ気味な二人でした。

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
