Top Page > 2012年01月



ついに1.00

2012012801.jpg

COD:MW3のキル/デスが 8194/8207 になりました。
あとキルがデスを13上回れば、念願のキルレ1になります。
これは今日中に何とか出来るのではないでしょうか。

そうだ、記念にキルレ1を上回るゲームは録画して公開しちゃおう!
多少前と比べて上手くはなってるんで、これはいけるのでは…
と甘い気持ちで始めたのが悪かったのか、絶不調の嵐。
デスが貯まる貯まる。焦りが焦りを呼び、余計ダメダメな結果に。

最終的にはアサシン+サプレッサーの卑怯使用でなんとかキルレ1に到達です。

2012012802.jpg

この経過は、動画に出来ませんでした…(´・ω・`)
あまりに恥ずかしすぎるから><

地獄先生ぬ~べ~って

面白いですなー(*´ω`*)



Dead Space2 の更新が完了。
相変わらず<<現在の動画作成状況:■■■□□□□□□□>>は意味をなさなくて申し訳ないっす。
時間が取れるときに一気にやってしまいたいので、こういう状況に。

動画内でも言っていますが、やっとこさチャプター7まで進みました。
どうやらチャプター15くらいまでのようですので、残り半分くらいでしょうか。
まだまだ続きそうですが、動画投稿自体は、最後までするつもりはないんです。
おそらくキリの良いところで(それも、もうすぐくらいで)
このシリーズについては終了となります。
最後まで続けるのが当たり前なこの世の中で、途中終了とする理由については
また最終回の動画投稿時にでも語りたいと思います。
(別に面倒くさくなったから辞めるわけではないです(;^ω^))

バイオハザードの映画してましたが、やっぱり1と2が一番面白いですよね(*´ω`*)
バイオハザード6の発売も決まったようで、ゲームも映画も盛り上げていってほしいですな。


[重い場合は右下の720P360Pか480Pに変更して下さい。見づらい場合はYoutubeボタンを押してみてね]

やってみたい

homefront-01.jpg

HOME FRONT というゲームを、今日初めて知りました。
ゲームは結構ぶっ飛んでるストーリーがありますが、この作品はひと味違う。
敵が北朝鮮。某キムジョンイルが実写で登場。
この時点で「買い」でしょう(*´ω`*)

68629_orig_20120119194408.jpg

ストーリーなんですが(ネットで調べる限り)
舞台は2027年のアメリカ。
金正日死後、日本や韓国をはじめアジア全域を支配した北朝鮮は、アメリカ西半分を占領。
抵抗組織(レジスタンス)の一員として、立ち向かえー
みたいな感じ。
日本版は、金正日が削除されてたり、北朝鮮が北の某国になってたりと残念設計だけどね。

ゲーム自体は微妙な出来らしいんですが、これはゼヒともプレイしたい。
積みゲー溜まってるのに、もう僕の右手はamazonをクリッククリック(;^ω^)



ちなみに、パッケージ画像の人が、るろうに剣心に出てきた宇水ってヤツに思えて
11990.jpg
勝手に、対戦格闘ゲームかホラー系のゲームかと勘違いしてましたが、FPSなんですね。

黄金の右腕

最近なかなかブログが更新できません…(´・ω・`)
仕事が忙しいこともあるんですが、何よりの原因はブログに書くネタがないこと。
基本的にゲームのことを中心とするブログなので、
ゲームネタがないのにブログ更新すると、ちょっと違和感というかこれでいいのか感が出るんですよね。
それでも、まぁ更新しせず放置するよりは、戯言でも更新した方がいいのかと想い
今日も今日とて、身内ネタですぞ。

現在の動画作成状況:■■□□□□□□□□
という状況んも通り、ほとんど編集作業が出来てません。すみませぬ…
これはきっと、MW3が面白すぎて、ついついやっちゃうからかなぁと。
そんなにやり過ぎてたらダメだろってくらいやってしまうんですよね。

そんな中、あまりにもやり過ぎ感に呆れ果てたのか
「いい加減画面ばかりみてずに遊ぼうよ」という愛しのハニー(中1)からの怒りの声が。
ということで、ハニーがエレクトーンを教えてくれることになりました。
曲名は、いきものがかりの「ありがとう」。名曲ですよね。

20120114.jpg

んで、やってみたものの全然弾けない。
ハニーが簡単に弾いてたものだから、余裕綽々で挑んだら、完膚無きまでに叩きつぶされました。
あれ…おかしい…僕の実力はこんなはずでは…(;´Д`)
どうやら僕の黄金の右腕が錆び付いてしまったようです…

とりあえず、右手だけでも弾けるようになったら、ニコニコ動画の「弾いてみた」に投稿してみようかしら。
クソ動画乙ってコメントは…間違い、ないッ!(←長井某風)

Disney Kinect

僕が中学生の頃、修学旅行でディズニーランドに行ったんですよ。
その頃はまだ、「シー」はなく「ランド」だけだったんですが、
その分ランドの方をごっつい楽しめる予定だったんですね。
で、まあ楽しみにしていたディズニーだったんですが、あくまで修学旅行という枠組みなので
4人くらいのグループ行動が義務づけられていました。
僕のグループは、まあ1人を除いて仲の良い連中が集まってたので、普通に楽しみだったんですね。

んで、当日。
楽しみにしていた初ディズニー。
入場後、2分で。
「あれ、T君いなくね?」
T君とは、グループ内で唯一交友の薄いクラスメート。
グループを作るとき、なぜかそばに寄ってきて、いつのまにか一緒のグループになった人。
そいつが、速攻で行方不明に。
「こいつはマズいぜ!」
うちの学校は結構厳しく、団体行動が出来ないときは速攻でホテル待機行きとなってしまう。
すぐに手分けして探し始めたんですが、見つかったのは退場1時間前くらい…
そいつはゆうゆうと1人で楽しんでおり、僕たち他のメンバーは1日中探し続けてました。
結局、最後の1時間をお土産買う時間にあて、ほとんど楽しめなかった青春の想い出。

ってことで、もう一度ディズニー行きたいなーという想いもあり、
前々からやってみたかった、箱○版Disney Kinect。
久しぶりにKinectを使うということで、最初認識が上手くいきませんでしたが
なんとかゲームできました。

まださわりの部分しかしてませんが、
うん。これは子ども向きだよね。

20120113.jpg

ミッ●ー描こうと思ったけど、よく考えたらディズニーは著作権関係がガチ厳しいという話ですので
想像上の愛されそうなマスコットキャラクター描いてみました。
決して、●ッキーが描けないわけではありませんよ、ええ。

ニヤリ…ッ!!

最近、COD:MW3の調子が良く、時々25キル3デスなんて確変を起こしちゃったりもします
フレンドさんとしてたら、その場でウハウハ言っちゃうんですが
あいにく僕のフレンド人数は少なく、しかもその数少ないフレンドさんも最近ログインしておらず
1人寂しくやってるもんですから



ってな具合に、1人テレビの前でニヤニヤしちゃってるわけです。
これは端から見たら相当にキモいんだろうなぁと思いつつ、今日もMW3をぼちぼちやっていこうと思いますw

ちなみに、同じように1人寂しくやってる方で、
会話のリードが上手く(ワタクシ、シャイボーイなため会話をリードできませぬ)
ゲームの腕はあまり上手くない(ワタクシ、そこまで上手くないので、足を引っ張りたくないのです)
そんな方は、ぜひ一緒にやりましょう
一応現在はPS3でやっていますが、吹き替え版を箱○で買ったので、どっちでも大丈夫なのだ!

って、そんな人はいないよねwww

仕事始まり

とても短い正月休みが終わり、容赦なく仕事が再開です(つд⊂)エーン
連休が飛び飛びだった分、仕事の疲れがなかなか取れません…
なんか余裕がないんですよねー(;´Д`)



とりあえず、Dead Space2 の今回分の動画撮りが終わったので、こっから編集していきやす><
公開がいつ頃になるかは、ちょい不明です(;^ω^)
期待せず待っててくださいw

現在の動画作成状況:■□□□□□□□□□

ベテランクリア

旅行ということで、しばらく更新が停滞してしまい、申し訳ありませんでした。
旅行から帰ってきて早々にCOD4:MW2 ベテランついにクリアしました。
これでMW2実績はコンプです(*´ω`*)

2012010901.jpg

後半は厳しかったですが(特に偶発性/Contingencyと未決事項/Loose Endsは鬼門でした)
それでも、前作COD4に比べるとベテランクリアは簡単だったかな?
鬼畜のような時間制限と無限湧きがなかった分、ゆっくり確実に進めていけば何とかなる部分が多かったからだと思います。

とりあえず、ストーリーや演出は相変わらず良かったです。この安定感がMWシリーズの誇れる部分でしょう。
でも、もうちょい救いあるストーリーが僕の好みですが…(;^ω^)

2012010901.jpg

ってことで、やっとMW3キャンペーンに行くことが出来ます。
なんか主要キャラがアレなことになるって噂を聞いちゃったりしてますが、楽しくやっていきたいですね(*´ω`*)

旅行前の一発

実は、明日から旅行に行っちゃいますので、ブログの更新がちょっと出来ません。
そういうことで、先日までの動画作成状況が
現在の動画作成状況:■■■□□□□□□□
だったはずなんですが、ジェバンニが一晩で仕上げてくれました。



今更ながら、この動画はいろいろとグロく、下ネタも注入されておりますのでご注意下さい。


[重い場合は右下の720P360Pか480Pに変更して下さい。見づらい場合はYoutubeボタンを押してみてね]

ということで、ちょっくら旅行に行ってきます。
行き先は南! 旅行先でブログの更新をするかもしれませんが、ゲームの話は一切ないと思います(;^ω^)
それでは行ってきます(`・ω・´)ゞ

浮いている犬

最近のソフトバンクのCM[白戸家編]は、なんか分からんけど宇宙進出果たしちゃってますよね。
僕犬好きなこともあって、白戸家のCM好きなんですが、今回は面白いっちゃ面白いけどビミョー(;^ω^)
早く次のシリーズにいってもらいたいですね。
なんでこんなこと言い始めたかというと、新しいCMでお父さんが宇宙ミサイル放ってしまうんですよね。



まあ、嘘なんですけどね。
COD4:MW2ベテランクリア編ですが、偶発性~ウイスキーボンボンまでクリア。
偶発性は、時間制限も有り結構高難易度でしたが、プレデター技を使えば結構楽になります。
※プレデター技は、プレデター壊される前にSAMを破壊しておけば、2機のプレデターを使えるようになる技です。
※参考動画↓


MW2もクライマックスに突入。このままなんとかコンプしてみたいものです(*´Д`)

-----------------------------
現在の動画作成状況:■■■□□□□□□□

痛恨の一撃

新年も明けまして、そろそろ投稿動画でも作っていこうかと、重い腰をあげた新春の一日。
押し入れに仕舞われていたPC用コントローラーを取りだしてきた二日。
んでもって、やっとこさゲーム起動させ、録画をしてみた三日。
なんかゲームまでに凄く時間がかかっている気がするのは私だけでしょうか。

ってことで、ついに新年一発目の録画を終えたぞ…と動画編集を始めてみたら
いつもは爆音で流れてくるゲームの音が全くしません。
なんということでしょう、設定のミスで音声が撮れていませんでした…

このまま動画編集してしまうか、それとも撮り直すべきか…
幸いにも、ちょい前のセーブが残っていたので、撮り直しをしてきました。

今現在は、Dead Space2というホラーアクションゲームしてるんですが
つい先ほど、一度やっているにもかかわらず、すげービビってたのはここだけの秘密。



----------------------------
現在の動画作成状況:■□□□□□□□□□

SR3 コンプ

正月は実家で過ごしていたんですが、ゲームセットをわざわざ持って帰り
正月中ずっとゲーム三昧でした。
基本的にMW2とSaints Row the Third/セインツロウ3 ばかりやっていたんですが
このたび、無事にセインツロウ3の実績が1000になりました(*´ω`*)
実績コンプまでしたのは久しぶりでしたが、そこまで実績気にしてないので嬉しさはあんまりなかったかな?
とりあえず、中盤はストーリーそっちのけでチャレンジばかりしてて作業感が半端なかったですが、
そのぶん達成感はありました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってことで、最終的なセインツロウ3の偏見レビューでも。



■ ScoreChart

□ オリジナリティ : 4 … GTAとは違う路線を確立。
□ グラフィック : 3 … 前作より向上。本当に都市を再現できている。
□ ストーリー : 2 … サクセスストーリー系がよかったかな?
□ 熱中度 : 5 … 実績コンプまで頑張れた
□ 快適さ : 4 … アップグレードは、チート大好きな僕からしたらナイスオプション。
□ 満足感 : 4

■ Good!!
前作に比べると、いまいちギャングとしてのし上がっていく感じはありませんでしたが
(そもそも、ストーリー始まった時点で、みんなのヒーロー・セインツリーダーですからね)
まるで映画のような演出の中で、ギャング生活を体験できます。
ギャングのリーダー感はありませんが(おつかいが多いし)、何でもかんでもバカなことからアホなことまで
出来るのは、何も考えずゲームを楽しみたいときにはピッタリではないでしょうか。
やること出来ること多くて、本当に楽しかったな(*´ω`*)
あと、弾無限化等のアップグレードは有りでしょう!

■ Bad / Request
何と言っても、やることある程度やってると、いろいろ作業になってしまうこと。
車の上でサーフィンとか、最初は面白かったけど、それをし続けるのはキつかった(;^ω^)
マップが前作より狭くなっているのは別にOKなんですが、前作にあったタクシー機能がないのはいただけない。
ストーリーは分岐してたり工夫がこらされているんですが、その影響でエンディングも2通りあるんですね。
次回作につながるストーリーは、僕が好きだった方ではない気がするので、そこも微妙かも…
僕はスーパーハッピーらぶらぶエンド主義なんです。



■ 総合評価 : A
いろいろ小さな不満点はありますが、それを気にさせない熱中度と楽しさがありました。
次回作では、もっとギャングらしく、めちゃくちゃに、魅力的なストーリーを期待したいです!
買って損はしないでしょう(*´ω`*)

※完全なる偏見と好みで作られたレビューですので、本気にしないでね(*´Д`)

あけおめことよろ

2012年、あけました。おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

20120101.jpg

2011年はいろんなことが起こった一年でしたね。
悲しかったこともあれば、仕事を辞めたくなりたくなったこともあり、大作ゲームの宝庫ともいえる1年。
そんな1年
初期は、ばりばり動画作りに燃えていました。
しかし中期は、いろいろな事情があったとはいえグダグダに。ゲームもそこまで出来ず…(´・ω・`)
終わりには、なんとかブログ+動画作成も復活していきました。

2012年、がっつりやっていきたいです(*´ω`*)
ということで、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
