Top Page > 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転ばぬ先の

先日の大山境港ツーリングで痛感した事前情報の必要性。
それを補うために、買ってしまいましたよ!



どどーん!
いやね、読むの楽しいですね(*´ω`*)
パソコンの前に置いてあって、暇があれば眺め、どこ行こうか想像するわけですよ。
よしマジで行こうって気持ちになるわけですよ。
そしたらね、土曜日が仕事なわけですよ。
それなら仕方ない、日曜日にがっつり行くかと思うわけですよ。
なんとね、台風なんですよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なかなかバイクに乗れないので、動画編集頑張ります(´・ω・`)
スポンサーサイト

大山境港ツアー後編

というわけで、前回の続きです。

蒜山サービスエリアで、迷い中。
どうでもいいことですが、蒜山SAには島根県と岡山県の観光案内マップがあります。
どっちも見れて良いね!
ってことで、その観光案内図を見ながら行き先を模索します。
が。
そのマップあんまり役に立ちません。
見晴らしの良い場所とか、写真写りが良さそうな場所とか、バイクで走って気持ちいい場所とか
全然載っていませんでした…
やはりツーリングマップルって必須なのね。
このプチツーリング終わったら、絶対に買おうと心に決めた、蒜山でした。

で、とりあえず大山行くことに決めました。
今回から新しいiPhoneのナビを導入していたんで、そのナビが示す「大山」に行ってみて
もし見るポイントあんまりなくても、次回準備してリベンジすればいいじゃん、とにかく行ってみようと決定。



うん、やっぱり準備が足りないと、残念な結果になるんだね。
見事に大山を隠すように大きな薄黒い雲が…(´・ω・`)
絶景ポイントも見つからず、ナビに従い走り続けたら、大山の麓についちゃいました。



天気も優れず、仕方ないのでそそくさと境港に向かいます。
こっから初マウントを試してみようということで、カウルにカメラくっつけてみました。
(簡単に「くっつけてみました」とか言っていますが、GoProの組み立てで30分ほどかかってます。
完全に不器用です。)
すでに4時を越えていたのですが、組み立てで出発がさらに遅くなりました。
これがまずかった…

境港に向かう途中、ソロツーリングしてる方が前を走ってたので、後ろにつけてみました。
勝手に一緒にツーリングの開始です。
2分でお別れでした。残念。

境港には、美味しいお店がたくさんありますが、今回の目的地は「大漁市場なかうら」というところ。
大きな鬼太郎が向かえてくれる、ナイスなお店です。
以前一度行ったことがあって、とても美味しかったので、今回もぜひその美味を堪能したいところです。

大山からは、地道を通って境港に。
ほぼ一直線だったので、簡単に境港に辿り着くことが出来ました。
そして、お目当ての大漁市場なかうらへ。
鬼太郎が目立つので、すぐに見つけることができました…が…
なぜか客の車がない…境港ってこんなに人少なかったっけ? と疑問に思うも
まあ並ばなくてすむ分ラッキーとかアホなことを考えてました。

駐車場、閉まってました。
そうです。すでに閉店の時間を迎えていたようです。



閉店16:30とか…
既に17時越えてるし…
涙がちょちょぎれそうになりました。
大山はバッドコンディションだし、境港は時間切れだし…
準備を整えなかった僕が悪いんですが……くそぉぉぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`)
悔しかったので、一人で記念撮影してやりましたよ。



まるで「ざまぁ」と言っていそうな鬼太郎くん。



このまま帰るのはあまりに情けないので、違う店で海鮮丼食べることに。
というか、既に18時近く。
本当は昼ご飯に海鮮丼食べる予定だったんですが、すでに夕食の時間ですね\(^o^)/

で、今回お邪魔したお店は「御食事処 峰」というお店。この店も有名なのです。
以前一度行ってみようという話になったんですが、あまりに行列が凄くて食べずに帰ったいわくのお店。
今回、奇しくもリベンジのチャンスが巡ってきました。



タイミングが良かったのか、並ばずにお店に入れました。
日頃の行いが良いからかな(*´ω`*)
優しい店員さんが、「大変でしょ~」と労ってくれながら席に案内してくれました。
うん、良い店じゃな。

頼んだメニューは、もちろん海鮮丼。



なんか僕がイケメンだったからかサービスで、ご飯大盛りにしてくれました(*´ω`*)
激うまでした。
最近、「アタリ」の海鮮丼ばかり食べてます。最高です。
このまま日本中の美味しい海鮮丼を見つける旅をして、それを動画にしようかなぁ。

ってことで、最後の最後で大逆転。
終わりよければ全てよし的な感じで、今回の突然突撃大山境港の旅も終わりです。
帰りの高速が怖くて寒くて事故りかけたことも書こうかと思いましたが
腕が腱鞘炎になりそうなので辞めときます。
ここまで書いて思ったんですが、やっぱこのネタ動画にすべきだったなぁ…(;^ω^)
やっぱ、もしかしたら動画にするかもしれません。
そのときは、初見のように対応してくださったらありがたいです( ´艸`)

あ、そうそう。
日曜日ですが、寒くて風邪引いたみたいで身体がだるかったため、泣く泣く広島行きは断念。
代わりに映画館でバイオハザード見てきました。
面白かったけど、どこに向かっていってるんでしょうね、あの映画。
まぁゲーム版バイオ6は楽しみですぜ(*´Д`)

大山境港ツアー前編

おそらく、動画にすることは時間的に厳しいと思うので、ブログで公開。
とか言っちゃって、動画にしてたらごめんちゃい///

ってことで。
久しぶりに土曜日曜の2連休だったので
(普通の人は「普通の休みじゃん」って思うよね? 僕も昔はそうだった…(´・ω・`) 働くって大変ね)
ともかく2連休、しかも天気は晴れ予報! これはもうバイクでどっか行くっきゃないでしょ!
と前日(21日)に心に決めました。
で、壮大に寝坊しました。起きたら昼前だったのにはビックリ仰天の助です><
いやーまいっちんぐまちこです。

でも、天気は予報通り晴れだったので、突撃弾丸ツアー(一人旅)決行です。
目的地? 結局、前日決められずのままで…一応候補として、宮島とか京都とか挙がってたんですが
もうすぐ紅葉シーズンだから、その機会に行った方がいいんじゃね? 的判断と
免許取得バイク動画の同期(と勝手に思ってる)某うp主さんが
日曜日に広島の方に来るって、twitterで呟いていたのをこっそり見てたから
土曜日には広島方向行かないでおいて
日曜に宮島方向目指して、さも偶然会ったかのようにした方が面白くないか的判断で
結局、境港に海鮮丼食べに行くことにしました(ノ´∀`*)

「境港いきまーす」
とtwitterで呟いてみると、「ガンバってね~」とか「気をつけてね」とか、
みんなが嬉しくなることを言ってくれて twitter ってすごいんだなぁと思ってました。
さらには、ニコニコツーリングの情報まで教えてくれる方も。
これはニコツーデビューのチャンスでは…と、時間が合えば顔を出してみようと決意しながら
遅い出発をしました…この時点で既に12時半超えてたよ(;^ω^)

天気もちょい怪しくなってきてたんで、高速で一気に境港に向かうことに。
高速道路の利用は、今回が2回目。
前回よりもビビることはなかったのですが、スピード出る分やっぱ怖いですな。
そして何より、寒い。
もう夏は終わりなのね…と感じさせる寒さ…っていうか温度表示18度って…(;´Д`)

それでも、なんとか蒜山サービスエリア到着です。
ここで休憩されてる人、ほとんどの人がソフトクリーム食べてたので
寒かったにも関わらず、僕も購入。



ちょっと値段は高かったけど、味は濃厚でとても美味しかったです><
太陽も雲で隠れ、体温も下がり、追い打ちをかけるようにアイスで身体を冷やす。
う~ん、マゾですな( ´艸`)

なにはともあれ。
蒜山に無事ついたものの、時刻は既に15時をまわっています。
このまま境港を目指せば、間違いなく大山に寄ることはできません。
かと言って、大山からの境港ルートを取ろうにも、大山のどこへ向かえばいいか分からんという状況…
どうする、どうするオレ――

続く。
※ なんか文字ばっかですみません(´・ω・`) 次回は写真がふんだんに使われる予定です…

擬人化はムズイ…

先日の大雨+暴風のせいで、アマガエルが異常に発生しています…
昔はアマガエルごとき、お茶の子さいさい屁の河童でしたが、
同居している方がアマガエルが大嫌いなために、なぜか僕まで苦手になってきました(ノ´∀`*)
そんなアマガエルが、僕の愛車じょるのじょばーな号にちゃっかり搭乗しており
通勤がさらに嫌になりましたね…
以前は、黒光りのGが搭乗してて、最寄りの駅までドライブしたという事件もありましてね…
じょるのじょばーな号は、なにか引き寄せる力があるんですかね?

ってことで、僕のバイク動画シリーズに出てくる相方を、ここ一週間程徹夜で考えていました。
以前のシリーズは、某魔法少女のキャラクターをパクってリスペクトしてたので
そんなに困ることはなかったのですが、今シーズンからは一から作らないといけないという鬼畜仕様。
そもそもイラストなんて、中学生までの間、趣味で描いてた程度なんで
思い描いたものがかけませぇ~~ん(武田鉄矢風)
それでも、偉人達の作品をリスペクトしつつ、今や世界のアイドルとなった某キャラクターも参考にしつつ
CB400SBっぽさも出しつつ…なんとか完成です(*´ω`*)



これから動画でも、ガンガン使っていこうと思いますので
次回か次々回の動画から、この子を登場させ、紹介していく予定です。
なので、詳細については動画を見て頂けたらと思います。

ただ、どうしても今見たいって人のために、↓追記で紹介していこうと思います。
この子が登場する動画のネタバレ満載ですので、気になる方はブラウザバックでよろちこっす

名前を考えるのが苦手

名前を考えるのが苦手です。
なのに、大切な物には名前を付けたいタイプです。
今は、最近買ったバイク、CB400 SUPER BOL D'OR のニックネームを何にしようか
暇さえあれば考えています。
んで、今回新しいバイク動画作ったんですが、そのタイトルもまだ考えられていません。
動画のタイトルは、そのタイトル見たら僕の動画じゃなって分かるようなものをつけたい。
何か一貫性があるのがいいんですよね。
「○○円で~」とか「バイクで○○してみた」とか「○○(うp主さんの名前とか特徴)と~」みたいな。
そう考えると、なかなかセンスの良いタイトルが見つからないっす。
ってことで、タイトル未定のまま動画公開しちゃいました。



※ 高画質版(youtube)http://youtu.be/aF_J-zxqevI?hd=1

今回は、上記の動画の作成に関する話でも。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のBGM(後半)は
前回のシリーズ(オートマくんがバイク乗りを目指してみた)の第1話で使ったヤツと同じです。
もともとこの曲を聴いたことなかったんですが、偶然ニコニコで見つけて使わせてもらいました。
やっぱりシリーズ1作目ということで、何らかの共通性を持たせたかったんですよね(ノ´∀`*)

車載動画にはGoPro HD HERO2使ってるんですが、うちのGoProはなぜか色が黄色んですよね。
なんで今回は編集時点で、色をいじっています。結構。
だから不自然な部分があったりするんですが、これからどうしましょうかね?
とりあえず、オリジナルのデータと比較した動画作ってみようかな?
あと、ブレます。
これも何とかしたいけど、何ともならない悩みポイントですね。

次回に向けて、この辺なんとかしていきたいなぁってことで、
追記にニコニコ動画のプレイヤー貼り付けておきますので
ニコニコ動画まで行くのめんどいわって人はどぞー(ノ´∀`*)

OPを作ってみたぞよ

昨日、今日と天気予報は「雨」。
せっかくの土日でバイク乗れるチャンスなのに…と、思いましたが
行って雨に打たれ続けるのもちょっと微妙なので、土日は動画作りにいそしもうと決めました。
最近、めっきり動画作成から離れていたんで、まぁ雨は良いチャンスなのかな、と。

しかし。
土日、二日間とも晴れてるではありませんか。がびーん。
せっかく蒜山か、鳥取のおいしいカツ丼屋さんか、境港に行こうと思ってたのに…(´・ω・`)
しかも、弟から「なんで晴れてるのにバイクで鳥取帰ってこんだ?(来ないの?)」と言われる始末…。
天気予報なんて、もう信じない! と心に決めました。
あ、明日通勤はじょるの・じょばーな号(スクーター)で行けるかなぁ?
天気予報、後で確認しておこう…

何はともあれ。
土日、動画作りに没頭してました。
久しぶりに作り始めましたが、バイクの動画作るのは楽しいですね!
時間を忘れて、作り続けてました。
気がつけば、朝の5時とかなっててビックリしましたよ。
さらに編集ソフトがフリーズして、データ消えたのにはもっとビックリしましたけどね(;´Д`)
それでも、なんとか半分完成しました。
バイク動画の次シーズン用に、オープニング作ってたんです。
素材がないために完成度は50%ですが、しばらくはコレをオープニングにしていこうと思います。


こちらのリンクからYouTubeに行けば、高画質版が見えます。多分。
http://youtu.be/CI3ODS5LqEY?hd=1

まだ、次シーズンのタイトルも、相棒(CB400SB)の愛称も決まっていませんが
のんびり作っていこうと思います!
では(´∀`*)ノシ

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。