Top Page > 2014年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島ツーリング

どもどもー!
とっても時間がかかりましたが、なんとか出来ました。



4月頃のツーリングだったんですが、ここまで遅くなっちゃいました。
動画内にもあるように、動画素材のつまったHDDが編集中に逝ってしまったからです。
すぐ修理をお願いしようと思ったんですが、修理費の見積もり…

なんと、10万円!!

これ、修理するより、絵の上手い人に依頼して描いてもらった方が
安くいけるんじゃないかと思わせる値段だったのです(´・ω・`)

当たり前のように、修理という選択肢は削除されました。
じゃあ、自分で描くかと思ったはいいものの、なかなかそこに気持ちを向けることもできませんでした。

さらには、車載動画の難しさ。
ニコニコ動画にも車載動画はたくさんあり、楽しませてもらっているんですが
自分の作品の場合、どうやってもずっと車載の動画だと「飽き」が来てしまうんです。
そうなると、この動画つくっても楽しんで貰えないんじゃないか。
そもそも、自分自身がつくっていて面白くないんじゃないか。
そんな気持ちになってしまって、なかなか前へ進めなかったです。
そして、気づけば時間ばかりが過ぎ去っていってしまったのです…

そんな中、再び動画編集に熱を取り戻せてきたのは
Youtubeの存在だったりします。
そこで観た一眼カメラでつくられた動画の数々。
旅の一場面だったり、休みの一幕だったり、あるいは、ただ部屋で喋っているだけだったり。
なのに超カッコイイ、超感動…そんな動画を観ていて、ふと思いました。
これ、俺にもつくれるんじゃないかな、と。

となると、早速やってみようということで
今回のぴろバイは、車載部分よりもツーリング中に一眼で撮った動画を多く使用してみました。
実験的な要素が大きかったんですが、でもつくっていてとても楽しかったです。
正直、これイケるんじゃね? とも思いました(*´ω`*)

動画最後にもあるように、おそらく今後は車載<旅って感じになっていくと思いますし
Youtubeだけに投稿する動画も出てくるのかもしれません。

動画編集の楽しさを再認識できて、また改めて一歩、変わっていきたいと思いました。
ということで、長々と自分語り乙って感じでしたが、最後まで読んでくれてありがとです!

締めは、動画に入れることが出来なかった、映画村での一コマで。

2014080301.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。