Top Page > スポンサー広告 > やってみたいTop Page > 雑記 > やってみたい



やってみたい

homefront-01.jpg

HOME FRONT というゲームを、今日初めて知りました。
ゲームは結構ぶっ飛んでるストーリーがありますが、この作品はひと味違う。
敵が北朝鮮。某キムジョンイルが実写で登場。
この時点で「買い」でしょう(*´ω`*)

68629_orig_20120119194408.jpg

ストーリーなんですが(ネットで調べる限り)
舞台は2027年のアメリカ。
金正日死後、日本や韓国をはじめアジア全域を支配した北朝鮮は、アメリカ西半分を占領。
抵抗組織(レジスタンス)の一員として、立ち向かえー
みたいな感じ。
日本版は、金正日が削除されてたり、北朝鮮が北の某国になってたりと残念設計だけどね。

ゲーム自体は微妙な出来らしいんですが、これはゼヒともプレイしたい。
積みゲー溜まってるのに、もう僕の右手はamazonをクリッククリック(;^ω^)



ちなみに、パッケージ画像の人が、るろうに剣心に出てきた宇水ってヤツに思えて
11990.jpg
勝手に、対戦格闘ゲームかホラー系のゲームかと勘違いしてましたが、FPSなんですね。
関連記事

Comment

2012.01.24 Tue 17:16  |  

HOMEFRONTの過激な世界観や設定は世界中に話題を呼びましたが、
残念ながら実際のキャンペーンは劣化版CODという印象を受けざるを得ませんでした。
しかもストーリーがとても短い上に中途半端な終わり方です。

しかしそれとは裏腹にオンラインのマルチプレイはBFやCODにはない、BP(バトルポイント)を活用したオリジナリティのあるシステムや、
脅威レベルによる強者無双プレイ防止機能など、とてもバランスが良く感じられました。

続篇は出すようなので、もう少しキャンペーンのボリュームを増やして欲しいですね。設定が惹かれるだけにもったいない。

  • #VpK2zNDE
  • にっしん
  • URL
  • Edit

2012.01.28 Sat 14:19  |  

>>にっしんさん

>しかもストーリーがとても短い上に中途半端な終わり方です。
マジですかー(;^ω^)
マルチよりもキャンペーンが魅力的だったんですが
どうやら逆のようですね…
ネットで酷評されていたので、ある程度は覚悟をしていましたが…(;´Д`)

とりあえず、既に購入済みですので
暇なときにでもやってみようと思います!

  • #-
  • ぴろ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/116-354f2d46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
