Top Page > スポンサー広告 > 大山境港ツアー後編Top Page > バイク > ツーリング > 大山境港ツアー後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山境港ツアー後編

というわけで、前回の続きです。

蒜山サービスエリアで、迷い中。
どうでもいいことですが、蒜山SAには島根県と岡山県の観光案内マップがあります。
どっちも見れて良いね!
ってことで、その観光案内図を見ながら行き先を模索します。
が。
そのマップあんまり役に立ちません。
見晴らしの良い場所とか、写真写りが良さそうな場所とか、バイクで走って気持ちいい場所とか
全然載っていませんでした…
やはりツーリングマップルって必須なのね。
このプチツーリング終わったら、絶対に買おうと心に決めた、蒜山でした。

で、とりあえず大山行くことに決めました。
今回から新しいiPhoneのナビを導入していたんで、そのナビが示す「大山」に行ってみて
もし見るポイントあんまりなくても、次回準備してリベンジすればいいじゃん、とにかく行ってみようと決定。



うん、やっぱり準備が足りないと、残念な結果になるんだね。
見事に大山を隠すように大きな薄黒い雲が…(´・ω・`)
絶景ポイントも見つからず、ナビに従い走り続けたら、大山の麓についちゃいました。



天気も優れず、仕方ないのでそそくさと境港に向かいます。
こっから初マウントを試してみようということで、カウルにカメラくっつけてみました。
(簡単に「くっつけてみました」とか言っていますが、GoProの組み立てで30分ほどかかってます。
完全に不器用です。)
すでに4時を越えていたのですが、組み立てで出発がさらに遅くなりました。
これがまずかった…

境港に向かう途中、ソロツーリングしてる方が前を走ってたので、後ろにつけてみました。
勝手に一緒にツーリングの開始です。
2分でお別れでした。残念。

境港には、美味しいお店がたくさんありますが、今回の目的地は「大漁市場なかうら」というところ。
大きな鬼太郎が向かえてくれる、ナイスなお店です。
以前一度行ったことがあって、とても美味しかったので、今回もぜひその美味を堪能したいところです。

大山からは、地道を通って境港に。
ほぼ一直線だったので、簡単に境港に辿り着くことが出来ました。
そして、お目当ての大漁市場なかうらへ。
鬼太郎が目立つので、すぐに見つけることができました…が…
なぜか客の車がない…境港ってこんなに人少なかったっけ? と疑問に思うも
まあ並ばなくてすむ分ラッキーとかアホなことを考えてました。

駐車場、閉まってました。
そうです。すでに閉店の時間を迎えていたようです。



閉店16:30とか…
既に17時越えてるし…
涙がちょちょぎれそうになりました。
大山はバッドコンディションだし、境港は時間切れだし…
準備を整えなかった僕が悪いんですが……くそぉぉぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`)
悔しかったので、一人で記念撮影してやりましたよ。



まるで「ざまぁ」と言っていそうな鬼太郎くん。



このまま帰るのはあまりに情けないので、違う店で海鮮丼食べることに。
というか、既に18時近く。
本当は昼ご飯に海鮮丼食べる予定だったんですが、すでに夕食の時間ですね\(^o^)/

で、今回お邪魔したお店は「御食事処 峰」というお店。この店も有名なのです。
以前一度行ってみようという話になったんですが、あまりに行列が凄くて食べずに帰ったいわくのお店。
今回、奇しくもリベンジのチャンスが巡ってきました。



タイミングが良かったのか、並ばずにお店に入れました。
日頃の行いが良いからかな(*´ω`*)
優しい店員さんが、「大変でしょ~」と労ってくれながら席に案内してくれました。
うん、良い店じゃな。

頼んだメニューは、もちろん海鮮丼。



なんか僕がイケメンだったからかサービスで、ご飯大盛りにしてくれました(*´ω`*)
激うまでした。
最近、「アタリ」の海鮮丼ばかり食べてます。最高です。
このまま日本中の美味しい海鮮丼を見つける旅をして、それを動画にしようかなぁ。

ってことで、最後の最後で大逆転。
終わりよければ全てよし的な感じで、今回の突然突撃大山境港の旅も終わりです。
帰りの高速が怖くて寒くて事故りかけたことも書こうかと思いましたが
腕が腱鞘炎になりそうなので辞めときます。
ここまで書いて思ったんですが、やっぱこのネタ動画にすべきだったなぁ…(;^ω^)
やっぱ、もしかしたら動画にするかもしれません。
そのときは、初見のように対応してくださったらありがたいです( ´艸`)

あ、そうそう。
日曜日ですが、寒くて風邪引いたみたいで身体がだるかったため、泣く泣く広島行きは断念。
代わりに映画館でバイオハザード見てきました。
面白かったけど、どこに向かっていってるんでしょうね、あの映画。
まぁゲーム版バイオ6は楽しみですぜ(*´Д`)

Comment

2012.09.25 Tue 11:48  |  動画希望!

充実したバイクライフお過ごしですね!
ソロツーリングだと時間や場所気にしなくていいですし、気になったところも気軽に立ち寄れたりするので僕もよくやります♪(平日休みなので他の方と日程が合わないのもありますがw)
山陰側はなかなか動画とかでも出てこないので、ぜひお時間ありましたら動画にして投稿して下さい!

2012.09.25 Tue 18:54  |  

何よりも待ちうけに目がいってしまったw
ソロでグダグダになるってよくありますよ~それはそれで楽しいんですよねw 思わぬ感動に出会ったり新しい発見があったり
大山リベンジするときはぜひ誘ってください(`・ω・´)

  • #-
  • ナルシコ
  • URL

2012.09.25 Tue 18:59  |  

大山と境港いいですねー。
時間があったら、旅のエンターティナー(?)が夕日と宍道湖の演出や出雲大社縁結びなどなどやっちゃいますよー。
あっ、10月の三連休で境港から隠岐に行きますよー。
フェリー代が高いので天気悪いとやらないかもですが\(^o^)/

  • #-
  • やすぽん
  • URL

2012.09.25 Tue 23:50  |  

お疲れ様です。 もう大分涼しく(ぶっちゃけ寒い)なってきましたので
防寒装備を充実させないと冬場は厳しくなってきますね。
自分は今年グリップヒーターかハンドガードを付けてみようと思います。

ツーリングの際は出来れば事前にブログにUPしていただければ自分もはせ参じますのでよろしくお願いします。

2012.09.26 Wed 23:41  |  

>>ゴロリさん
バイク生活、楽しいです!
なぜかバイク乗り始めてから、土日が雨になること多いのですが…気のせいかな?
マイペースで行けるので、いろいろ無茶もできますよね(;^ω^)
ってことで、動画作り始めました! また見てやってください~

>>ナルシコさん
待ち受けは、いつの間にかアレになってました…(*´ω`*)
ソロツーは今のところグダグダばっかです。
おっしゃっているように、それが楽しいですよね!
リベンジする時は、告知するようにしますね!

>>やすぽんさん
実は宍道湖の夕日狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
さらに、隠岐のローソク島観に行きたいですな。
10月三連休は、山口か広島か京都に行く予定でしたが、山陰行くのもありですね!

>>しょうさん
いやー本当に防寒具必須ですね。
僕もグリップヒーターはつける予定です。というか付けないと事故りそう…(;^ω^)
ツーリングは、何か思い立ったら行くというのが多いんです。
でも、なるべく事前に計画立てて行こうと、今回痛感しましたので
ブログかtwitterに載せるようにしますね!
(twitter:@piroshiba)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/142-93eb5ad7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。