Top Page > スポンサー広告 > ついに…Top Page > 雑記 > ついに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

おにゅーなパソコンがやってきました><
今回は「ゲームプレイ動画やプレイ画像を取り入れることができるパソコン」
っていうことをメインテーマにしましたので
メーカーではなくBTOショップでのご購入ということになりました。
自分のスキルでは自作は完璧無理なので、全自作は最初から選択外に。

で、早速セッティングし
とりあえずはネットだけつなぎ終え、シャットダウン。
ここからが本当の地獄だ…
人生初のパソコンケースをご開帳です。
というのも、ゲームをキャプチャーする(取り入れる)ためには
キャプチャーボードなるものを、パソコンの中身に取り付けなければならないそーです。
事前に購入しておいたキャプチャーボードを、こわごわと差し込み。
差し込み口がそこで本当にあっているのかさえ分からないままの作業は
不安と汗と涙でいっぱいいっぱいでした。
んで、何とか取り付けれたぽかったので、ケースを閉め起動。
早速キャプチャーソフトも起動しますが、いきなりのエラーが…
なんと、キャプチャーボードが見つからないと。
んな馬鹿なってことで、もう一度ケースを開け、ボードを差し込み直し再起動。
それでもやっぱり「見つからない」エラー。
すでに半泣き状態ですが、せっかく高いお金払って買ったんで諦めるわけにはいきません。
かの有名な安西先生の、あの名言が脳裏を駆け巡ります。。。



もう一度ケースを押し倒しひんむきます。
で、やっと原因を発見。
取り付けたキャプチャーボードの下に、よく分からんケーブルが挟まってて
どうやら完全に挿しきれていなかったようです。
でもコードをよけてみたり何度やり直しても、うまく挿しきれません。
仕方ないので無線LANボードと席替えしてもらい、なんとか装着完了。
キャプチャーソフトを起動してみると、見慣れたXbox360のダッシュボードが…
ついに成功です。
およそ2時間の戦いの末、ついに僕は勝利を収めたのです。

その勝利の証は↓追記で。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/22-433d9e63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。