Top Page > スポンサー広告 > 2009年 リドテクの乱Top Page > 雑記 > 2009年 リドテクの乱

スポンサーサイト


2009年 リドテクの乱

パソコンを新調して、早数週間経ちました。
手に余る程の高性能をまだ使いこなせない感はありますが
満足したパソコンライフを送っています。

そんな中、3度ほど起こった不都合。
エンコードや動画鑑賞、編集をしようとすると
当然画面が紫の千鳥格子に覆われるという、不気味な症状。
これになると一切の操作を受け付けず、再起動確定になってしまいます。

その画面がこちらです。※グロいので閲覧注意

最初は、まだパソコンが動き始めて間もないから
きっと、ちょっとした誤作動みたいなもんかなぁ…って思ってたけど
最近また再発したので、これはおかしいとググってみたところ
どうやら、グラフィックボードの不都合であることが判明しました。

これは僕個人の力では解決不能ですので
今回パソコンを購入したサイコムというBTOショップへメールしました。
どうやら他にも同じ症状を訴えている人がいるらしく
すぐに無料交換しますよ~という流れに。
しかも、最初のより値段のお高い安定してるやつに交換してくれるという
リッチなサービス付きで交換決定となりました。

それが、今日届いたんですが、早速交換作業をしてまいりました。
ドライバのインストール/アンインストール作業や付け替えなど
不安いっぱいでしたが、なんとか無事終了。
何度もパソコンの蓋を開けていると、だんだん自信が芽生えてきます。
今度は何か増設でもしてみようかなーって気分ですね。
お金ないけど。

ちなみに今回のタイトルの「リドテク」ってのは
初期不良を抱えていたグラフィックボードの製作元?が
Leadtek(通称リドテク)って会社だったんですね。
評判良いって話でしたけど、今回の出来事でガタ落ちでしょう。
どんまいける(´・ω:;.:...

ああ、文章だけの長文記事になってもーた。
ホントはパソコンの内部の写真も貼ろうと思ってたのに
写真取り忘れてしまってました。ごめんなさい><
関連記事

Comment

2009.02.13 Fri 23:06  |  

はじめまして。
前から拝見させて貰ってましたが、私もPV4でエンコしていてぴろさんの記事を参考にさせて貰ってました。
もし宜しければ相互リンクお願い出来ますでしょうか?
同じ360ユーザーでPV4使いですし(笑

それと、BTOパソ購入したようですけど構成を良ければ教えて頂けますでしょうか?
私もPC組み直ししようかと思っていて、CPUの選別に悩んでます。
記事内で細かな構成を聞かせて貰えたら良い参考になると思いまして・・・。

2009.02.14 Sat 00:25  |  

>>よしさん
はじめまして。
観ていただき、ありがとうございます。

リンクの件、了解しました。
ありがたく貼らせていただきます(*´ω`*)

PCの構成については、
また明日にでも、新記事で書かせて貰います。

それでは、よろしくです。

  • #SFo5/nok
  • ぴろ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/35-86aeaa1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
