Top Page > スポンサー広告 > 果てなき旅人Top Page > Xbox360 > Skyrim > 果てなき旅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果てなき旅人

巷で話題のThe Elder Scrolls V: Skyrim 通称スカイリムですが
いつの間にやら私の積みゲーboxに入っておりましたので
早速インストール→試しプレイしてみましたので、自分なりにファーストインプレッションを(*´∀`*)



前作オブリビオンはもとより、こういったオープンワールドRPGをプレイしたことがなかったため
期待よりも、飽きずに出来るかという不安が大きいスタートでした。
そもそもゲームはストーリー重視でしょ、というのが僕の好みのため
「自由度抜群」というゲームスタイルには抵抗を感じるんですよね。
それでも、Saints Row/セインツロウシリーズ等箱庭ゲームを面白くプレイできているので
そろそろチャレンジしてもいいんじゃね? ってことで、購入に踏み切ったわけですが…

現在3時間ほどプレイして、最初の町まで辿り着いたところですが
結構良い感じかなーと思います。点数で言えば75点、みたいな?
なんとなく辞めづらく、一度電源を切っても、ついつい続きをやっちゃうゲームです。

一人称視点、三人称視点どちらでもプレイできるんですが
一人称だと本当にファンタジーの世界を旅している雰囲気を味わえますね。
多分これが、最大のポイントで最高の部分なんでしょう。

逆に、僕が初めてプレイするからだとは思うのですが、戦闘が難しい。
特に敵との距離感が掴みづらいため、剣での攻撃とか空振りが多くて、
空ぶった後の硬直中に敵に攻撃されるパターンが多くて、ちょっとイラッとしちゃいます(;^ω^)
まぁ、これは慣れの問題なんでしょうね。
あとは、設定が作り込まれているのが、逆にストーリーを分かりづらくしちゃってます。
最初から出てくる登場人物(名前だけ)が多くて、現在誰が誰だか混乱中です。
アメリカンなゲーム特有の、女性の不細工さも相まって、顔見ても誰か思い出せません…

とまぁ、悪い部分ばかり書いてた気もしますが
全体的に見て面白いゲームです(*´∀`*)
自由度が高いと噂されるだけあり、何しても自由です。
敵との戦闘中に仲間を普通に殺してしまったときは、マジびびりました。
道案内してくれた味方に近づくと、普通にスリができたときには吹き出しました。
初っぱなから、大きな選択を迫られたりしてドキドキしました。
振り返ってみると、おもしろですね、スカイリム。

とりあえずは、MW3とSaints Row/セインツロウ3を(特にセインツの方を)片付けてから
ゆっくりプレイ日記でも書きながらやっていけたらいいな、と思います。
文だけの記事、ここまで読んでくれてありがとでした(*´∀`*)

 

ちなみに僕は箱○版でプレイしてます。
PS3はなんかバグがあるみたいなんで、ご注意を!
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/84-94a5cb9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。