Top Page > スポンサー広告 > Skyrim日記「気づいたらDQ5主人公」Top Page > Xbox360 > Skyrim > Skyrim日記「気づいたらDQ5主人公」

スポンサーサイト


Skyrim日記「気づいたらDQ5主人公」

がたん、と身体がはねた衝撃で目が覚める。
頭は霧がかかったようにあやふやで、はっきりしない。
これが俗に言う「記憶喪失」ってやつですね! ワオ!
そう納得すると、意外にも冷静さを保てている自分に気づいた。結構図太い性格をしているらしい。
「俺は反乱軍なんかじゃない…!!」
そういえば、先ほどから言い争いをしている男の声が響いていたな。
ふと周りを見渡せば、唾をまき散らしながらわめいている小男の向こうに、見慣れない景色が広がっていた。
ここはどこだろう? いったいなんで僕はここにいるんだろうね?
心の中で問いかけるが、もちろん答えなんて返ってこない。
そして、やっと気づいた。
なんか身体が動かしづらいと思ってたら、僕、拘束されてるじゃないですか。
校則を守らないから拘束だーって、なんでやねん!?みたいな感じ。
「ギャッ」という悲鳴に慌てて目を向けると、先ほどの小男が弓で射られ死んでいた。
ここまでフラグ回収が予想できるキャラも珍しいね。
しかし、偉そうに命令しているあの女兵士が、マジうざい。さっきの小男もあの女兵士に命令されて殺されてたし…
こいつが諸悪の根源なんじゃね? 諸悪が何か僕にはよく分からんけども。
とりあえず帝国軍とやらの部隊長らしいけど、調子こくな! 後ろの馬に蹴られちまえ!

20111210-02.jpg

って、えええ。
状況から察するに、今僕がいるのは死刑執行場。そんでリスト通りに死刑囚を並ばしているとこだよね。
それが何の間違いか、死刑執行リストに名前の載っていない僕までもが連行されてしまい
そして、リストに名前ない→関係ない→死ねって、どこのヒステリーやねん!?

20111210-02.jpg

神は僕を見捨てていなかった。
なんかリストに名前載っていないにも関わらず、いの一番に死刑執行されそうになってたところ
どこからか現れた怪物が町を襲い、そのどさくさで同じ場にいた死刑囚たちと脱出成功。
とりあえず、こんな怪物が存在する世界ってマジ怖いんですけど
なんか将来的に僕、この怪物と戦わなきゃいけない予感するんですけど、気のせいですよね?
いやですよ、こんな普通に火を吐く摩訶不思議な生命体とランデブーとか。

なにはともあれ、この現状、どうやら帝国軍にとっても想定外の出来事らしい。
突然の襲来者に応戦し、命を落としていく兵士たちの怯えた声は、その存在を否定する声ばかり。
どうやら、ドラゴンという伝説上の生物らしい。
そんなものが突然襲ってきたのだから、死刑執行どころではなく
帝国軍の中にも、僕たちの脱出に手を貸してくれるナイスガイがいてくれた。

20111210-02.jpg

向かって左の方が、帝国軍にしては優しい兵士さん。
右の方が、一緒に死刑になりそうだった死刑囚さん。
二人の切羽詰まった声が、戦場に響いている。
どうやら、どちらも自分が逃げる前に、僕を助けようとしてくれているみたいだ。
どちらと、行くか。
答えは最初から決まっている。
兵士さんには悪いけれど、調べもせず人を死刑にする帝国軍なんて、僕は嫌いだ。
滅びた方がいいんじゃないかとさえ思う。
だって、僕自身の命を奪おうとしたんだから…
兵士さんに、心の中で別れを告げ、僕は死刑囚さんの方に向かってかけだした。

今、僕の新しい旅路の一歩が踏み出されたのだ。

続く。

----------------------------------------
ということで、スカイリムプレイ日記第1回目でした。
今後続くかどうかは定かではありませんし、今はまだMW3やセインツロウ3で忙しいので
スカイリムまで手が回らない状況です。
だから更新も不安定ですが、もしよかったら見てやって下さい。
では(´∀`*)ノシ バイバイ

 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/85-fdb67f9d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
