Top Page > スポンサー広告 > [Skyrimプレイ日記]第2話 冒険のはじまりTop Page > Xbox360 > Skyrim > [Skyrimプレイ日記]第2話 冒険のはじまり

スポンサーサイト


[Skyrimプレイ日記]第2話 冒険のはじまり

共に砦へと逃げ込んだ男は、どうやら「帝国軍」の支配から脱却する組織「反乱軍」のメンバーらしい。
名前を名乗っていたが、あいにくと横文字が苦手な僕には覚えることができなかった。
ごめん、名もなき反乱軍の人。

既に生命を絶たれていた反乱軍メンバーから武器を剥ぎ取り受け取り、脱出を目指すことに。
僕が亡骸からいろいろと剥ぎ取って受け継いでいる間に
同じ境遇に置かれた反乱軍メンバー(以降レイロフさん)が、逃げ道を探すが、
しかし扉は全て閉ざされているようだった。
「クソッ」
レイロフさんの舌打ちが、狭い石造りの部屋に響く。
見れば、扉の向こうから帝国軍の兵士が迫ってきている。
あの、僕を死刑にしようとした、うっざい女隊長も一緒だ。
「やるしかない、戦うぞ」
「女の方は任せてください」
力強く頷く。べ、別に、女の方が男より弱そうだとか思ってるわけじゃないんだからね。
僕がこれまでどう生きてきたのか、未だに霧中だ。だからこれが、記憶がある限りでは初めての戦闘となる。
握っていた小斧が汗で滑らぬよう、しっかりと握り直した。

がちゃりと鍵が解かれる音が、戦闘の合図だった。
勝負は一瞬で終わる。
どう攻めるか、数巡の打ち合いの中で思考を巡らせていた瞬間
「ぃぎゃあ」
女隊長の胸から、剣先が生まれる。
他の帝国軍を一凪で斬り伏せたレイロフさんが、後ろから突き刺したのだ。
「ナイスチームプレイだな」
と爽やかに笑うレイロフさんに、うむ、僕の作戦通りだ。と頷き返す。
さて、戦闘後にはお楽しみのひん剝きタイムが待っている。ということで、早速──



って、レイロフさん、そんな18禁なことを堂々と……!!
なんて羨ま…いやいやけしからん!
でもまぁ、裸にしないだけ紳士ということか…ッ!!
哀れとは思わない。
人の生命を軽んじるからこその因果応報だ。

時に帝国軍との死闘を繰り広げ
時に寝ている熊さんに矢を射って怒られ半殺しの目に遭い
時に蜘蛛お化けとネバネバぐだぐだになりながら

ついに、ついに。



地底洞窟を抜け、広大な世界が目の前にひろがる。
ここから、新しい僕の人生という旅路が始まるのだ。
だが、同時に不安も心の中にひろがる。
この果てない世界、僕はいったいどこに向かって歩いて行けば良いんだろう。
ドラゴンという恐ろしい化け物、そして帝国軍が闊歩するこの世界、
果たして一人で生きていけるのだろうか。
否、僕はもう一人ではない。
そう、共に死闘を生き抜いた仲間<とも>がいるではないか、ねえそうでしょレイロフさん。

「んじゃ、こっからは別行動ね! この先行けばリバーウッドって町があるからそこに行くんだ!
 俺も行くから! ばいばい!」

そう言い残し、レイロフさんはそそくさと、そして颯爽と大地を駆け抜けていく。
え、ちょ、ちょっと、同じ行き先なら一緒に行こうよ!
僕、右も左もこの世界のことも分からない記憶喪失者よ、死ぬよ、マジで!

去るレイロフさんを必死に追いかける。
狼が襲いかかってくる。置いて行かれたくない想いで瞬殺。
途中、祭壇のような遺跡を発見。
別行動ね、とか言ってる割には、律儀に解説してくれるレイロフさん。ありがとう。
でも、すぐに僕を置いて走り始める。
だから、待てって。



なんとか、見失わずにリバーウッドという町に到着した。
そこでようやく一息つくレイロフさん。
このオッサン、どうしてくれようか。
「一緒に来てくれて嬉しいよ」
爽やかに振り向き、笑顔を見せてくる。
レイロフさんはツンデレでした。



そして、レイロフさんのお姉さんが、僕たちを匿ってくれることに。
家を自由に使っていいみたいなので、ここがどうやら前線基地になりそうだ。
これから先、僕はいったいどうなっていくのか。
その答えは誰も知らない。
ただ、スカイリムの広大な青い空は、まるで新しい冒険者を祝うように輝いていた。

 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/87-4acae24e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
