Top Page > スポンサー広告 > [Skyrimプレイ日記]第3話 はじめてのおつかいTop Page > Xbox360 > Skyrim > [Skyrimプレイ日記]第3話 はじめてのおつかい



[Skyrimプレイ日記]第3話 はじめてのおつかい

「街」というよりは「村」だよなぁ…と一人呟きながら、リバーサイドの地図を眺めてみる。
レイロフさんのお姉さんの助けで、とりあえずの宿は確保できたが、さすがにいつまでもお世話になるわけにはいかない。
この村で仕事口を見つけるか、新天地を求め再び旅立つか……悩んでも答えは出ない。
どちらにしろ元手となるお金は必要だし、何より敵の多いこの世界、自分の身を守るための装備は、より充実させておきたいところだ。
「お、武器屋っぽいとこあるじゃん」
まずは装備を整えるにしろ、武器や鎧の相場を知っておきたいので、ショッピングといこうか。

20111210-09.jpg

武器屋では、武器屋の兄妹が言い争いを繰り広げている真っ直中だった。
どうやら、この武器屋に盗賊が入り込み、その「黄金の爪」を盗んでいったようで、それを取り返しに行く行かないで喧嘩していたようだ。
これはタイミングを間違えたなぁ…と後悔も遅く
気付けば、喧嘩の元となった「黄金の爪」を取り戻してくる約束までしてしまっていた。
まぁ泥棒ななんて許せない行為だし、お礼ももらえるということならこれから先の役立つ物になるだろう。
亡骸から装備を奪うのは、泥棒略奪行為には当てはまりませんよね?

2011121501.jpg

善は急げと、早速盗賊たちが根城にしているというフリーク・フォール墓地へ。
途中何度も盗賊たちに襲われてたけど、軽く返り討ちに。うはははは。
見張りを倒し、墓地の内部へ忍び込むと、どうやら中は古い遺跡のようだった。
しかも奧が深そうな気配をびんびん感じる。

2011121501.jpg

これは、もしかしたら。
「黄金の爪」は、たんなる盗品なんかではなく、何か別の意味をもつキーアイテムなのかもしれない。

続く
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://piroshiba.blog41.fc2.com/tb.php/90-46ed8504
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
