Top Page > バイク



ぴろバイ8話~9話補足

クリスマスイブだというのに、家でシコシコ動画作りしてました(*´ω`*)

で、どうにか



からの



を公開することが出来ました。
今回の2部作、いろいろ思うところがありましたので、ちょっと補足しまっす!

□ 新車について
これについては、今後ゆっくり語っていこうと思います。
思い切った決断だと、誰よりも僕自身が思ってますwww

□ 動画内の表現について
特に「ありがとう」と「さようなら」内で出てきた
『僕はバイクを降ります』という表現で、
(こちらが意図していたとはいえ)様々な誤解を与えてしまいました。
正確に「このバイク」を降ります、と表現すべきでした。

この動画については
CB400SBに対する感謝の気持ちをとにかく表したいという想いが一番にあって、
それは絶対に間違いなく、確実に一番伝えたかったことです。
ただ、そこに「次のバイクをインパクト残して紹介したい」「サプライズで見てくれる人を楽しませたい」という
違うものが入ってきてしまったことによって、ちょっと間違った方向にいっちゃいました。
不快な思いをさせてしまったら、本当に申し訳なかったです。

動画内で「さよならは言わない」って言っているにも関わらず
タイトルでさよなら言ってるやんってツッコミがコメントにあった時は吹きましたw
完全にミスですね(;^ω^)

□ しぃことしぃの
バイクの擬人化について、今回凄く悩みました。
CB400SBから同じ『しぃこ』でいくのか、それとも変更するのか。
最終的な結論に到達するまでには、数ヶ月の時間と苦悩を要しましたが
最終的には、『CB400SBを引き継ぎたい』という気持ちからキャラクターはそのままでいくことにしました。
ただ、名前まで同じだとよく分からなくなるので
『しぃこ』の雰囲気を残したまま、新バイクのninjaか14Rからもじりたかったので
ninjaを『忍者』としその『忍』を『しのび』と読み、
『しのび』→『しの』→『しの+しぃこ』→『しぃの』となったわけです。ややこい(*´Д`)
しぃの_基本

□ おわりに
ということで、新しい相棒を迎えて【ぴろバイ】も新シリーズに入ります(*´ω`*)
正直、CB400SBを手放すことには、心残りというか手放したくない気持ちも強かったんですが
僕の経済状況では2台持ちは不可能でした。
バイクの楽しさを教えてくれたCB400SBには、本当に感謝しています。ありがとう。

だからこそ、もう少し動画の構成や見せ方を考えた方が良かったかなぁ。
『新しい相棒編』も、予定ではもう少しネタがあったんですが、早く公開したい思いが強かったので…
ん~~~動画つくりは難しいですね!!

大型免許とったどー

ってことで、普通二輪を取ってから、およそ1年。
正直取ることはないだろうなぁ…と思っていたアレをとっちゃいました。

so☆
お・お・が・た・二輪(お・も・て・な・し風に)免許です(*´ω`*)



この辺のくだりは、動画に入れようと思っていたんですが
その動画の公開が後半年はかかりそうな気配を感じたので
一足先にtwitterとblogで公開しちゃったわけです。
公開しただけに、後悔しそうな感じですね、はい

(゚Д゚)…

大型免許を取ろうと思った理由や、今後の予定はちょっと言えないんですが、いろいろ考えてます。
その辺は、多分、おそらく、きっと動画にしていきたいと思ってますので
もしよかったら見てやってください。

動画を作っていると、
いろいろ起こるあんなネタこんなネタをtwitterやblogでつぶやきたい衝動にかられますが
ここで呟いちゃうと、動画のインパクトに欠けちゃうよなぁ…って葛藤にぶつかります。
僕は、呟くのをやめちゃう感じなんですが、他の皆様はどうされてるんでしょうね。
気になりつつ、久しぶりのblog更新を終わろうと思います。

では(゚ω゚)ノ☆


リアルマリオ

コスプレして岡山を走ってきました(*´Д`)



正直、この動画作るかどうか、作った後も公開してもいいのかどうか
結構悩ませられることが多かったです。
でも、作り終えた達成感と、謎の感動があったので思い切って公開しちゃいます(*´ω`*)

こういう『おふざけ』が嫌いな人もいるとは思います。
もしかしたら、不快な思いをさせてしまうのかもしれません。
でも、楽しんでくれる人もいるとは思うんです。
僕のアホな姿を見て笑ってくれて、それでその人が少しでもほっこりしてくれるならいいんじゃないかな、と。
なにより、僕自身も楽しいですしね。

動画内でtwitterチェックしてるとこがありますが
あれ、実は1件ヒットしてたんですよね。
しかも写真付きの呟きだったんですよ。見た瞬間、鼻水吹きましたね。
ただ、それがこの動画撮影日の前日(実は二日連続でマリオの格好してました)のだったので
今回はスルーしました。
呟いてくれた人、多分ここ見てないだろうけど、ありがとう(*´ω`*)



ちなみにここは、愛犬ろっきーくんが『ヨッシー』役だったんですが
動画内で触れるの完全に忘れてました…無念…(´・ω・`)

転ばぬ先の

先日の大山境港ツーリングで痛感した事前情報の必要性。
それを補うために、買ってしまいましたよ!



どどーん!
いやね、読むの楽しいですね(*´ω`*)
パソコンの前に置いてあって、暇があれば眺め、どこ行こうか想像するわけですよ。
よしマジで行こうって気持ちになるわけですよ。
そしたらね、土曜日が仕事なわけですよ。
それなら仕方ない、日曜日にがっつり行くかと思うわけですよ。
なんとね、台風なんですよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なかなかバイクに乗れないので、動画編集頑張ります(´・ω・`)

大山境港ツアー後編

というわけで、前回の続きです。

蒜山サービスエリアで、迷い中。
どうでもいいことですが、蒜山SAには島根県と岡山県の観光案内マップがあります。
どっちも見れて良いね!
ってことで、その観光案内図を見ながら行き先を模索します。
が。
そのマップあんまり役に立ちません。
見晴らしの良い場所とか、写真写りが良さそうな場所とか、バイクで走って気持ちいい場所とか
全然載っていませんでした…
やはりツーリングマップルって必須なのね。
このプチツーリング終わったら、絶対に買おうと心に決めた、蒜山でした。

で、とりあえず大山行くことに決めました。
今回から新しいiPhoneのナビを導入していたんで、そのナビが示す「大山」に行ってみて
もし見るポイントあんまりなくても、次回準備してリベンジすればいいじゃん、とにかく行ってみようと決定。



うん、やっぱり準備が足りないと、残念な結果になるんだね。
見事に大山を隠すように大きな薄黒い雲が…(´・ω・`)
絶景ポイントも見つからず、ナビに従い走り続けたら、大山の麓についちゃいました。



天気も優れず、仕方ないのでそそくさと境港に向かいます。
こっから初マウントを試してみようということで、カウルにカメラくっつけてみました。
(簡単に「くっつけてみました」とか言っていますが、GoProの組み立てで30分ほどかかってます。
完全に不器用です。)
すでに4時を越えていたのですが、組み立てで出発がさらに遅くなりました。
これがまずかった…

境港に向かう途中、ソロツーリングしてる方が前を走ってたので、後ろにつけてみました。
勝手に一緒にツーリングの開始です。
2分でお別れでした。残念。

境港には、美味しいお店がたくさんありますが、今回の目的地は「大漁市場なかうら」というところ。
大きな鬼太郎が向かえてくれる、ナイスなお店です。
以前一度行ったことがあって、とても美味しかったので、今回もぜひその美味を堪能したいところです。

大山からは、地道を通って境港に。
ほぼ一直線だったので、簡単に境港に辿り着くことが出来ました。
そして、お目当ての大漁市場なかうらへ。
鬼太郎が目立つので、すぐに見つけることができました…が…
なぜか客の車がない…境港ってこんなに人少なかったっけ? と疑問に思うも
まあ並ばなくてすむ分ラッキーとかアホなことを考えてました。

駐車場、閉まってました。
そうです。すでに閉店の時間を迎えていたようです。



閉店16:30とか…
既に17時越えてるし…
涙がちょちょぎれそうになりました。
大山はバッドコンディションだし、境港は時間切れだし…
準備を整えなかった僕が悪いんですが……くそぉぉぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`)
悔しかったので、一人で記念撮影してやりましたよ。



まるで「ざまぁ」と言っていそうな鬼太郎くん。



このまま帰るのはあまりに情けないので、違う店で海鮮丼食べることに。
というか、既に18時近く。
本当は昼ご飯に海鮮丼食べる予定だったんですが、すでに夕食の時間ですね\(^o^)/

で、今回お邪魔したお店は「御食事処 峰」というお店。この店も有名なのです。
以前一度行ってみようという話になったんですが、あまりに行列が凄くて食べずに帰ったいわくのお店。
今回、奇しくもリベンジのチャンスが巡ってきました。



タイミングが良かったのか、並ばずにお店に入れました。
日頃の行いが良いからかな(*´ω`*)
優しい店員さんが、「大変でしょ~」と労ってくれながら席に案内してくれました。
うん、良い店じゃな。

頼んだメニューは、もちろん海鮮丼。



なんか僕がイケメンだったからかサービスで、ご飯大盛りにしてくれました(*´ω`*)
激うまでした。
最近、「アタリ」の海鮮丼ばかり食べてます。最高です。
このまま日本中の美味しい海鮮丼を見つける旅をして、それを動画にしようかなぁ。

ってことで、最後の最後で大逆転。
終わりよければ全てよし的な感じで、今回の突然突撃大山境港の旅も終わりです。
帰りの高速が怖くて寒くて事故りかけたことも書こうかと思いましたが
腕が腱鞘炎になりそうなので辞めときます。
ここまで書いて思ったんですが、やっぱこのネタ動画にすべきだったなぁ…(;^ω^)
やっぱ、もしかしたら動画にするかもしれません。
そのときは、初見のように対応してくださったらありがたいです( ´艸`)

あ、そうそう。
日曜日ですが、寒くて風邪引いたみたいで身体がだるかったため、泣く泣く広島行きは断念。
代わりに映画館でバイオハザード見てきました。
面白かったけど、どこに向かっていってるんでしょうね、あの映画。
まぁゲーム版バイオ6は楽しみですぜ(*´Д`)

プロフィール

ぴろ

Author : ぴろ
Gamer Tag
Xbox360 : piroshiba
PS3 : piropiropiroyuki

ぴろです。
ゲーム、ドライブ、旅行、ツーリング大好きです。
愛犬ろっきーくんが可愛すぎます。
バイクはZX-14Rに乗ってます!

PS3/Xbox360どっちも
一緒に遊んでくれる人募集中。
なんでも気軽に誘ってください!

ツーリングのお誘いもお待ちしております(*´ω`*)

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

カレンダー

クリックで開閉します↑

月別アーカイブ

リンク

相互リンクしませんか
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

勝手にリンクしてる場合もありますので、ご都合悪ければ連絡ください(m´・ω・`)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS+ブロとも

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

その他いろいろ


ブログランキングです。よかったらクリックお願いします!

Copyright © ぴろ
